インディカー
ラリー アルゼンチン 2019
最初のパスは6kmのフェルネット・ブランカ・スーパースペシャルで終了します。 最初の決闘は午後4時26分から予定されている。
オット・タナク(トヨタ)は、ラリー・アルゼンチンの最長のスペシャルステージであるクチラ・ネバダ~チャラカートの33,65kmで猛アタックした。 19'45''8のタイムを記録したこのエストニア人選手は、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)から6秒以上の差をつけた。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)は、おそらく石に当たった衝撃でパワーステアリングを失い、XNUMX分以上ロスした。 XNUMX度のWRCチャンピオンであるこの選手は、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)、クリス・ミーク(トヨタ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)に続いてフィニッシュした。
ティエリー・ヌーヴィルはオット・タナクに対してわずか5秒のリードを維持している。 クリス・ミークはセバスチャン・オジエに2秒強の差をつけて3位となった。 アンドレアス・ミケルセンが3秒強後ろに続き、ダニ・ソルド、ヤリ-マティ・ラトバラ、ティーム・スニネンよりもまだ上です。
ヌービルはタナクに最も近い位置で好成績を収めたが、それでもトヨタのドライバーに6秒負けた。 ベルギー人選手はエストニア人選手に対してわずか5インチ2の差でリードを保っている。 「一生懸命運転しました。 オットが前にいることがわかります。 彼は攻撃するとすぐに飛び出す。 »
オジエはスペシャルでパワーステアリングを失い、おそらくコース上の石との衝突が原因だった。 補助の恩恵を受けるには、まだ6kmのスーパースペシャルに出場する必要がある。
オジエ、スペシャルで36秒負け! 到着が一番遅いです。 シトロエンのドライバーはミークから4秒以上遅れて3位に後退した。
このスペシャルで苦しむオジェが石に接触。 シトロエンのドライバーはコース上でタナクから17秒以上遅れをとっている。
タナクがチームメイトのラトバラよりも9インチ4秒早く暫定スクラッチにサインした信じられないほどのタイム。 ヌービルとオジエがペースについていけないので、彼のタイムが破られるはずはない。
ミークは4番手タイムしか記録せず、チームメイトのラトバラから約5秒遅れ、ミケルセンからは4秒以上遅れた。 北アイルランド人選手は、ヒュンダイのドライバーに6インチ9の差をつけてXNUMX位のポジションを維持しただけだった。
ミークはチームメイトのラトバラと同じ場所に閉じ込められ、同じ石に当たった。 このミスでフィンランド人はパンクを喫した。
ミケルセンはチームメイトのソルドから3秒遅れ、ラトバラの暫定スクラッチからはほぼ5秒遅れで失敗した。 ノルウェー人選手はソルドに十数秒の差をつけて5位を維持している。
ラトバラはスペシャルの最後の最後にパンクに見舞われた。 「それはゴールまで5kmのところで石にぶつかって起こりました。 ロスしたのは2秒くらいだったかな。 »
ソルドはラトバラから2秒未満の順位で6位をしっかり守っている。
オジエは第6スプリットでタナクに3秒以上の差をつけている。 ヌービルは最初の中間でエストニア人のペースに乗っている。
ラトバラはスニネンが以前に達成したタイムを24秒以上更新しました。 トヨタドライバーは7位。
オジエはタイムを失い続け、セクター4でタナクから2秒遅れとなった。
タナクは非常に激しく攻撃し、5 番目のスプリットから約 2 秒で相手を押し戻します。
左折で堤防に衝突したラトバラからわずかに脱出。 トヨタのドライバーは力強いペースを維持できているようだ。
オジエはスペシャルの開始時点で遅れており、すでにタナクから約2秒遅れている。 彼は最初のスプリットで最も遅い選手の一人だ。
スニネンは20'19''4というタイムでフィニッシュしたが、これはすぐに破られるはずだ。 Mスポーツのドライバーは、チームメイトのエバンスのリタイアを受けて現在8位となっている。
タナクはすでに最初のパーシャルでミークにコンマ4秒差をつけて先行している。