テスト – ランチア デルタ インテグラーレ Gr.A エヴォルツィオーネ

グループ 1982 に代わって 2 年に FIA によって創設された Gr. A レギュレーションは、怪物グループ B の消滅後、ラリーカーの最高のカテゴリーとなりました。この新しい時代は、ラリーカーの歴史全体で最も多くのタイトルを生み出すことになります。世界選手権。

公開 03/06/2023 à 18:00

フレデリック・ルーヴィエ

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テスト – ランチア デルタ インテグラーレ Gr.A エヴォルツィオーネ

ランチア デルタ インテグラーレ Gr.A エヴォルツィオーネ © Martin Mouries

中には、このように永遠に愛好家の心に定着し続けるものもあります。 耐久力なのか、それとも ラリー, モータースポーツは時代を彩るクルマを生み出してきました。 ランチア デルタ インテグラーレ グループ A は、時代を超越したアイコンの XNUMX つであり、皆さんが心から待ち望んでいたテストの機会に、このページでこれに敬意を表することにしました。

さらに詳しく説明する前に、ストーリーを巻き戻すことから始めましょう。 FIAが1986年シーズンの終わりに(1985年のツール・ド・コルスでアッティリオ・ベッテガと1986年のツール・ド・コルスでアンリ・トイヴォネンが命を落とした事故を受けて)グループBの規定を突然廃止することを決定したとき、グループAは自分たちが世界ピラミッドの頂点に押し上げられていることに気づきます。 年間最低 2 台生産されるシリーズ モデルをベースにしているため、今後はチューブラー シャーシ、ロングトラベル サスペンション、特大ホイールを使わずに済み、そして何よりも出力レベルを 500 頭から 600 頭まで削減する必要があります。

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