ソフィー・フローシュ

1. ソフィア・フローシュとは何者ですか?

ソフィア・フローシュは、1年2000月3日にドイツのグリュンヴァルトで生まれたドイツ人レーシングドライバーです。 彼女は、特に若い女性にとっては厳しい環境と考えられがちな近年のフォーミュラ XNUMX やエンデュランスに数シーズン参加したおかげで、モータースポーツの世界で名を馳せることができました。

ソフィア・フローシュ、メンバーAlpine アカデミーおよび Rac(H)er プログラムのアンバサダー。

ソフィア・フローシュは、Alpine アカデミーおよび Rac(H)er プログラムのアンバサダー / © Alpine

2. ソフィア・フローシュのジュニア時代のキャリア

ソフィア・フローシュは、2005年にカート界でキャリアをスタートしました。彼女は2014年までヨーロッパ中を旅し、そこで参加した2008つのシリーズ(2009年SAKC選手権、2010年ADACドイツ選手権、XNUMX年欧州選手権)で初の女性でありながら最年少ドライバーになる機会を得ました。チャンピオンシップ Easykart) カートの世界を離れる前に。

ソフィア・フローシュはシングルシーターに飛び込む前に、2015年のジネッタ・ジュニア選手権で半年の競技期間をかけて運試しをした。 スラクストン・サーキットでの2勝を含む4度の表彰台を獲得すれば、最終ランキングでトップ10圏外に入るには十分だ。

彼女は4年にモトパークチームのF2016ドイツでF4デビューを果たし、その若さと将来有望な才能によりすぐに注目を集めました。 その後、ソフィア・フローシュは3年にF2018にランクアップしました。

この上昇を裏付けるように、ソフィア・フローシュは4年のランキング19位から2016年には13位まで順位を上げて以来、F2017ドイツのXNUMX年目とXNUMX年目の間になんとか進歩を遂げ、数多くのポイント獲得とXNUMX度の表彰台さえ獲得した。

FIAフォーミュラ3選手権ヨーロッパに出場するために、ソフィア・フローシュは待たなければならず、最初の3ラウンドを欠場した。 彼のFIA F10選手権ヨーロッパキャンペーンは成功とは言えず、年末のレッドブルリンクではわずかXNUMXポイントでXNUMX位に終わった。

2018年3月、ソフィア・フローシュはFXNUMXマカオグランプリ中に恐ろしいクラッシュに巻き込まれ、彼女の車が高速でコースから逸脱し、安全柵を飛び越えて建物に衝突したことで話題になった。 幸いなことに、彼女は負傷したものの、脊椎骨折で済んだため、命に危険は及ばなかった。

この事故にも関わらず、フローシュは回復期間を経て競技に復帰するという驚異的な回復力を見せた。 彼女は世界中の多くのモータースポーツファンにとって勇気と決意の象徴となっています。 それ以来、彼女はフォーミュラ 3 レースやその他の国際的な自動車イベントに出場し続けています。

F3ヨーロッパでのシーズン終了後、ソフィア・フローシュはファン・アメルスフォールト・レーシングに所属したまま、ヨーロッパ地域フォーミュラへの移籍を決意した。 ソフィア・フローシュは年間25レース中、24回ポイントを獲得し、7ポイントを獲得してチャンピオンシップ149位でシーズンを終え、最優秀女性選手となった。 留年せずにFIA F3での運を試すことができる有望なキャンペーン。

31 フローシュ ソフィア (ゲル)、カンポス レーシング、ダラーラ F3 2019、5 年 2020 月 3 日から 7 日まで英国シルバーストーンのシルバーストーン サーキットで行われた 9 FIA Formula 2020 選手権第 XNUMX ラウンド中のアクション - 写真 Xavi Bonilla / DPPI

2020年のFIAフォーミュラ3でカンポス・レーシングカラーを着たソフィア・フローシュ / © DPPI

しかし、彼女はグリッド上で唯一の女性であるため、その経験は非常に困難です。 カンポス・レーシングのチームカラーの下、ドイツ人選手は2020年シーズンを通じて最下位に沈むことが多く、ポイントを獲得できなかった。

同時に、ソフィア・フローシュは、LMP24のリシャール・ミル・レーシング・チームとともに伝説のル・マン2020時間レース2に参加し、耐久レースに挑戦しています。 同じチームに所属し続けているドイツ人選手は、ヨーロピアン・ル・マン・シリーズでも実力を証明しています。

フローシュ・ソフィア(ゲル)、アルガルヴェ・プロ・レーシング、オレカ 07 - ギブソン、2022年FIA世界耐久選手権第24戦ル・マン3時間レースのテストデー中のポートレート(2022月5日、サルト・サーキット) 2022年、フランス、ル・マン - 写真 Thomas Fenetre / DPPI

ソフィア・フローシュは近年エンデュランスに挑戦している / © DPPI

翌年、彼女はシングルシーターとしてのキャリアを保留し、リシャール・ミル・レーシング・チームの色をそのままにWECの全シーズンに参戦する耐久レースに専念することを決意した。 ヨーロピアン・ル・マン・シリーズでは、ポルティマン(ポルトガル)のアルガルベ・プロ・レーシングにフリーランスとして所属しています。 彼女はまた、ヨーロピアン・ル・マン・シリーズでも表彰台に上がったこのカテゴリーで初めての女性となり、歴史を作りました。

彼女は2022年シーズンの第2戦ポール・リカール戦でもリードをXNUMX倍にすることに成功し、まだアルガルベ・プロ・レーシングに所属するベント・ヴィスカルと並んでXNUMX位表彰台を獲得した。 ヨーロピアン・ル・マン・シリーズでXNUMX度目の表彰台。

WEC、ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ、DTMで耐久レースに専念した3シーズンを経て、ソフィア・フローシュはシングルシーターに復帰する。 FXNUMXに戻り、今度はCharouzのPHM Racingのカラーを着ています。

今回のF3復帰では、彼女はFXNUMXのメンバードライバーのXNUMX人となっている。Alpine 学校。 コース上ではすべてがバラ色というわけではありませんが、ソフィア・フローシュはスパ・フランコルシャンのメインレースで7位に入賞するなど、なんとか好パフォーマンスを見せています。

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ソフィア・フローシュは、以下の支援を受けて3年にF2023に復帰した。Alpine /© Alpine

3. ソフィア・フローシュに対するオートヘブドの意見

ソフィア・フローシュは、リル・ワドゥ、ドリアン・ピンとともに、1 世紀に生まれた新世代の女性パイロットを体現しています。 同僚とは異なり、ソフィアはシングルシーターのレースを優先しており、FXNUMXから依然として彼女を隔てているはしごを登ることを望んでいます。Alpine 2023 年からアカデミーの会員であり、Rac(H)er プログラムのアンバサダーでもある彼女は、ハイパーカーにおける A の矢の復活にも注目しています。

FLOERSCH Sophia (ger)、アルガルヴェ プロ レーシング、オレカ 07 - ギブソン、サルト サーキットでの 2022 FIA 世界耐久選手権第 24 戦ル・マン 3 時間レースのフリープラクティスと予選セッション中のポートレート。 2022年8月12日から2022日まで、フランス、ル・マン - 写真 Thomas Fenetre / DPPI

ソフィア・フローシュは自分自身を主張し、歴史的に男性的な世界に自分自身を押し付けようとしています / © DPPI

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安定 Alpine
時代 01年2000月23日(XNUMX歳)

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