テスト: ポルシェ 911 カレラ GTS

新しいバージョンでは、ドイツのメーカーは再び有名なスポーツカーの範囲で「理想的な妥協」を行っています。

公開 29/09/2021 à 17:00

セドリック・ピナテル

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テスト: ポルシェ 911 カレラ GTS

選ぶのは簡単ではない ポルシェ 911。すべてのスポーツカーの中で最も有名な現行世代、992 年に発売された「タイプ 2018」は、実に広大なラインナップを誇っています。 4 つのボディバリエーション (クーペ、コンバーチブル、タルガ) で利用可能なカレラ シリーズ モデル (カレラ、カレラ 4、カレラ S およびカレラ 650S) に加えて、ドイツ人はターボおよびターボ S (6) でこれまでより強力なエンジンの恩恵を受けています。 hp)。また、GT3 バージョン (510 馬力) では、雰囲気のあるフラット XNUMX と本格的なトラック シャーシに忠実であり、純粋主義者に今でも愛されています。新しい GTS は、これら XNUMX つのブランチの中間に位置します。

そのシャシーとエンジン (6 リッター ツインターボ フラット 3.0 エンジン) はカレラ シリーズの 911 のものと似ていますが、911 ターボとターボ S の強化されたリア サスペンションと大型ブレーキ ディスクが採用されています。 ツッフェンハウゼンの会社はまた、過激さ(ダブルウィッシュボーンのフロントサスペンションや快適性を損なう設定など)を省いた、GT3の開発に少し近い開発についても説明している。

同じだがより良い

クラシックなカレラに美的に非常に近いこの新しい GTS は、黒いディテール、中央にナットが付いたリム、ボディワークと室内装飾品に取り付けられたいくつかのバッジによって認識できます。 フラット6が始動すると、低域の911と比較してエンジン音が大きいことに気づくだけです。 サスペンションはこのタイプの GT としては比較的しっかりしており、これはすべてのタイプ 911 992 に共通する点であり、ステアリングは競合他社よりもはるかに安定していて重いです。 他のバージョンの高レベルのオンボードテクノロジーを保持しており、快適に使用できる一方で、使い始めるとすぐに本当にスリリングになります。 スポーツ プラス モードを有効にすると、この野獣は 8 馬力のアウディ R620 パフォーマンスとほぼ同じように加速します。0 インチ 100 で 3 ~ 4 km/h で、その出力はわずか 480 馬力です (修正された電子マッピングのおかげで、カレラ S より +30 馬力増加しています)。改良された冷却回路)。 6 つのターボにもかかわらず、フラット XNUMX は驚くべき直線性、優れた長さ、そして真のキャラクターを示します。

最も極端な 911 よりもわずかに遅い、優れた PDK ギアボックスを備えた GTS は、911 Type 992 のダイナミックな魔法をすべて保持しており、すぐに安心できます。 ライバルに比べて何千倍も意思疎通できるステアリング、同じくらいシャープなフロントエンド、そして優れた機動性 (回転させるのは子供の遊び) により、少しの躊躇もなくすべての運転補助機能をすぐに無効にできます。 巨大なトラクションにより、全輪駆動のオプションは完全に役に立たなくなります(クーペで +7940 ユーロ)が、オプションの後輪ステアリング(2288 ユーロ)がないため、登録時に俊敏性が少し妨げられることに気づきました。 一方で、25kgの軽量化を可能にする軽量化パック(後部座席の取り外し、カーボンバケットシートなど)を正当化するのは難しく、その費用は10万ユーロ近くに達するはずであり、あまりにも極端すぎるように思えます。そんな車に。

私たちは選択しなければなりません

サーキットでも公道でも、911 GTS の並外れたダイナミック コントロールと挙動の純粋さはあなたを完全に酔わせるでしょう。 本物の小型スーパーカーのパフォーマンス、驚くべき運転のしやすさ、そしてその反応の絶対的な明瞭さによって、大量のエンドルフィンを生成するためのすべてが本当に揃っています。 カレラ S と比較して、その効率は間違いなく、エンジンとシャーシに加えられた動的改善の恩恵を受けています。 しかし、同じ条件下で一方から他方に切り替えることができなければ、高度なオプションを備えたカレラ S によってすでに生み出されていた途方もない喜びを思い出すと、そのゲインはそれほど印象的ではありません。

パーソナライズは外装と内装の両方で行われます。

後者と比較して基本価格が 18 ユーロよりも高い GTS は、本当に 230 シリーズの中で最良の妥協点といえるでしょうか? それとも、911 ユーロの基本的なカレラで、110 のほとんどの楽しみをより低コストで楽しむことができますか? また、素晴らしい 192 GT911 と 911 rpm でブレーキングするフラット 3 の誘惑も残りますが、価格は GTS よりも「たったの」6 ユーロです。 あるいは、快適さの点で何も犠牲にしたくない人は、9000 ユーロという寛大な追加料金で 30 ターボの驚異的なパフォーマンスにアクセスできます...

Targa GTS、インストーラーのそれ

私たちはまた、GTS タルガのハンドルを握りました。これは、標準として必要な全輪駆動を必要とし、GTS シリーズの他のバージョンよりも洗練されていないリア サスペンションをベースとしています。 価格は 166 ユーロ(シャーシがわずかにシャープな GTS コンバーチブルは 342 ユーロ)で、後者はエリート主義者を演じ、その息をのむようなプロフィールで審美眼をターゲットにしています。 さらに、GTS には、PDK トランスミッションの代わりに 158 速マニュアル ギアボックスを選択するオプションがまだ残されています。 しかし、後者の効率性を考慮すると、のんびりとした運転でもスムーズであり、スポーツ使用でも反応が良いため、従来のギア レバーで GTS を制御するには、かなり純粋でなければなりません。 このボックスは絶対的に優れていますが、ガイドが非常に厳しいため、厳密な取り扱いが必要です。

評決

価格、パフォーマンス、動的効率の点で、911 GTS はカレラ S と GT3 の間に位置します。 911 タイプ 992 は、その多用途性と同様にそのパフォーマンスによっても魅了されますが、これまでのところ、911 タイプ XNUMX に失望したことはありません。したがって、夢の XNUMX を選択するかどうかは、何よりも優先順位と予算によって決まります。

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