カルロス・サインツが2020年ダカールで優勝

カルロス・サインツがダカールで3度目の勝利を収め、ミニはXNUMX年間の干ばつから成功に戻りました。

公開 17/01/2020 à 08:49

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

カルロス・サインツが2020年ダカールで優勝

カルロス·サインツ 今週金曜日にサウジアラビアで開催された2020年ダカールでミニが優勝。 57歳のスペイン人ダブル世界チャンピオンは、2010年(フォルクスワーゲン)と2018年(プジョー).

したがって、彼は今回の最も激しい敵に匹敵します ナセル・アル・アティヤ (トヨタ)とステファン・ペテランセル(ミニ)、XNUMXつの異なるブランドでも優勝しました。

開幕早々に最前線に立つ ラリー, サインツは、トヨタ・ハイラックスに対して非常に速いミニ JCW バギーの進歩と、ライバルたちの後退(アル・アティヤのパンク、ペテランセルのナビゲーションエラー)を利用してアドバンテージを獲得しました。

週の初めに複雑な通過をしたにもかかわらず、元トヨタとスバルのドライバーは、 WRC レースの経験と知識を輝かせ、今日の最終特別の終わりに勝利しました。

ESは167kmに短縮され(最初のルート近くに製油所の建設)、ナセル・アルアティヤが優勢となり、ステファン・ペテランセルに対して3位を確保する機会を利用した。 今朝のスタート時、31人のドライバーの差はわずか3秒だったが、トヨタのドライバーはすぐにポジションを固め、ペテランセルに37分XNUMX秒の差をつけてSSを終え、総合ではXNUMX分XNUMX秒まで後退した。

ラリーのトップ5は、ヤジード・アルラジとジニエル・ド・ヴィリエのトヨタ・ハイラックスが占めた。 イベントデビューにあたり、 フェルナンド·アロンソ (トヨタ自動車は)水曜日に2度横転するなど全てを経験したが、初出場でゴールした。 ダブル世界チャンピオン F1 最終順位とは4時間以上の差がついた。

ランク付けステップ 12:

 

 

暫定最終順位:

 

 

AUTO 2020 号で、サウジアラビアの特派員が作成したダカール 2251 の最終週の完全なレポートをご覧ください。毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、次の水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く