アンドレ・グラマティコ:「BMW以外でレースをすることに疑問の余地はなかった」

象徴的なディーラーであり、4 年の GT2007 分野の登場以来、GTXNUMX に携わっているチームのボスである私たちのドライバーは、バイエルンの会社のファンです。 情熱と知恵の間で、彼はパイロットとして、そして賢明なビジネスマンとして、プロペラ ブランドのスポーツカーのハンドルを握った彼の思い出の本を私たちに開きます。

公開 10/03/2023 à 14:00

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アンドレ・グラマティコ:「BMW以外でレースをすることに疑問の余地はなかった」

アンドレ・グラマティコ - レスパス・ビアンヴニュチームのチームマネージャー © Ugo Missana

素晴らしい BMW M3 コンペティション、あなたは私を台無しにします、アンドレ グラマティコ! 同時に、車のブランドにも驚きません。

はい、私たちはこのブランドと非常に長い歴史があります。 私は、父が 1964 年にディーラー契約を結んで以来、最古参の代表者の XNUMX 人です。当時、BMW は小規模でほとんど無名のブランドで、チュニジアから帰国していた父の財産はわずかでしたが、それは良かったです。BMW はそうではありませんでした。運転資金やホールなどの面で非常に厳しい。 それはうまくいきました、そして私たちは一緒に成長しました。

ランニングはどのようにしてあなたの人生に取り入れられたのですか?

私は常にメカニックとテクノロジーに情熱を持ってきました。 私が生まれたチュニジアでは(1950で。 編集者注)、私たちは農場に住んでいましたが、私を魅了したのはトラクターの運転だけでした。 私は動植物には興味がなく、機械の方がずっと好きでした。 コンテスト、何のことか分かりませんでした。 転機は、私たちが1965代の頃にフランスに引っ越した後に起こりました。 XNUMX 年 XNUMX 月、親友の祖父が私たちをコニャック空軍基地 (シャラント) のレース観戦に連れて行ってくれました。 そこで私はマトラ号に乗ったジャン・ピエール・ベルトワーズの姿を見た。 F3、ロータスセブンのアンリ・ペスカロロとそれは文字通り一目惚れでした。 論理的な次のステップは、当時私たちが持っていたのは Solex の改ざんだけだったためです。 その後、ETACA で機械の研究に進みました (現在 ESTACA、航空技術および自動車建設高等学校。編集者注)。学校のサイクルの終わりに、当時は存在しなかったフロントブレーキ付きのカートを作りました。

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