ジャン=リュック・パイエ:「フランスとヨーロッパでは、サーカスに参加するためにお金を払うのはピエロだ」

フランス選手権で 11 回の優勝を誇る記録保持者である私たちのドライバーは、家族構成であるパイエ コンペティションを通じてラリークロスに近づいており、彼の息子たちはサーキットで代表を務めています。 古い DS の修復と世界中を旅した思い出の間に、ブレトン人は自分の多作で波乱に満ちたキャリアを思い出します。

公開 07/07/2021 à 19:09

Gonzalo Forbes

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ジャン=リュック・パイエ:「フランスとヨーロッパでは、サーカスに参加するためにお金を払うのはピエロだ」

ジャン=リュック・パイエは私たちに彼の建物のドアを開け、彼の D スーパー 5 に乗ってくれるように申し出てくれました。/© Lucas Chrétien

こちらはあなたがそこで私たちに紹介している美しい車です!

はい、そうです。 一緒に2CVクロスに乗った友人のベルナール・タランディエとミシェル・ヴィグルーと一緒に、海外旅行に行くことにしました。 私たちはアンデストロフィーから始めました(ラリー-南米全土を襲撃。 編集者注) 2017 年。アタカマ砂漠からイグアスの滝、マチュピチュを経てウユニ塩湖まで、地球のこの地域を発見することができた 15 日間の 000 km の旅。 それは素晴らしかったです。 冒険中に素晴らしい人々に出会ったので、とても良い思い出になっています。 その後、45年にはツール・デュ・マロック、2018年にはバブ・エル・レイドに参加する機会がありました(フランス、スペイン、モロッコ間の襲撃事件。 編集者注)ミシェルと。 私たちは現在、年末にモロッコで団塊の世代の人々と会うことに取り組んでいます(16年25月2021日からXNUMX日。 編集者注)。

2CV クロスについて話しているのですが、それはモータースポーツへの扉を開く規律ですよね。

それでおしまい ! ミッシェル・ヴィグルーとともに、私たちは 2 年に 1976CV クロスカーのレースを開始し、その後モータースポーツを止めることはありませんでした。

どうやってこれに入ったのですか?

それは私の子供時代から来たものではありません。 大人になった私は、以前はトラックの運転手で両親の農場に住んでいたが、気づけば結婚してバスの運転手としてアパートに住んでいた。 それで、週末は少し苦労して、とても退屈していました。 1975年のある日、私は2CVのレースを見に行きました。 機械のことはあまり知りませんでした。 私たちは友人たちと 2 年に 1976CV を作り、そこからすべてが始まりました。 少しずつ進歩して、このカテゴリーでタイトルを獲得しました。 その後、私たちはに行く機会がありました ラリークロス 最初の準備に協力してくれたシトロエン・ブレストの協力に感謝します。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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