フレディ・ハント「父がどれだけ愛されていたか全く分かりませんでした」

ちょうど 45 年前の 24 年 1976 月 XNUMX 日、ジェームス ハントは最も劇的なシーズンの XNUMX つを経て世界チャンピオンに輝きました。 この出来事を記念して、その日の運転手である彼の息子が私たちを思い出の道に招待してくれます。

公開 29/10/2021 à 13:00

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

フレディ・ハント「父がどれだけ愛されていたか全く分かりませんでした」

こんにちは、ハントさん! あなたのお父さんが世界チャンピオンになった、この忘れられない 1976 年の日本グランプリについて何を知っていますか? 誰がそれについてあなたに話しましたか?

家族や友人、父のかつての敵、ジャーナリスト…みんながこのことについて私に話してくれました。 プレスカットや本もたくさん読みました。 何よりも、私はチームマネージャーのアラステア・コールドウェルと長い会話をしました。 マクラーレン 私はこれが今でも歴史の中で最も偉大なカムバックの一つであると信じています。 F1 (ハントはニュルブルクリンクで重大事故を起こしたニキ・ラウダとの26点差を消し、XNUMX点差で勝利した。 編集者注)。 すばらしい ! 歴史上最高のシーズンの一つだ。 さて、今年2021年も悪くないですね!

では、あなたが父親を知ったのは、彼を知る人たちを通してだったのでしょうか?

はい、最初は親しい友人の輪が徐々に広がっていきました。 子供の頃、それは家族であり、愛する人でした。 それから、彼とは数回しか会ったことのない人々との会合を通じて、彼について何か新しいことを教えてくれました。 こうして、父の姿が小さなタッチで描かれていました。

彼についてあなたと最もよく話した人は誰ですか?

パイロットに関しては特になし。 私が彼のキャリアを知るきっかけとなったのは、人々が私に語った小さな物語や逸話のすべてでした。 ニキ(ラウダ。 編集者注)彼についてたくさんのことを教えてくれました。 で " ラッシュ 」(ロン・ハワード監督によるハントとラウダのライバル関係を描いた映画。 編集者注)、彼らは最後には友達になります。 実際、彼らはとても近くにいた F3。 ヘスケス様、私のゴッドファーザー(ジェームス・ハントの後援者でもあり、1973年から1978年まで監督を務めたヘスケス・レーシング・チームのボスでもある。 編集者注)、彼についても私に話してくれましたが、マレー・ウォーカーほどではありませんでした(50年代から2001年までBBCでグランプリの解説を務めたジャーナリスト。編集者注)。彼らは、たとえそのようなことがあったとしても、非常に共謀していました。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く