ギヨーム・カピエット「私たちは火薬を発明するのではなく、爆発させるのです」

プレマ レーシング チームのテクニカル ディレクターは、すべてを勝ち取り、今日の偉大なドライバーたちが通過していくのを見てきた著名なエンジニアです。 ロビン DR400 の操縦士によるフォンテーヌブロー(セーヌ=エ=マルヌ)上空の共同飛行中、彼は自分の仕事、アフリカでの幼少期、将来、そしてシングルでデビューした二人の息子のうちの一人、マセオについて語った。 -座席。

公開 22/10/2021 à 13:00

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

ギヨーム・カピエット「私たちは火薬を発明するのではなく、爆発させるのです」

C'est le premier 相乗り AUTO毎週 飛行場で。 経験をありがとう! しかし、それなら、なぜ私たちを飛行機に乗せるのでしょうか?

私はいつも空を飛ぶことを学ぶことを夢見ていました。 妻のヴァネッサが、私の 40 歳の誕生日に PPL (自家用操縦士ライセンス) の登録を勧めてくれました。 レッスンに従ってみたところ、すぐに気に入りました。 12年後に特許を取得しました。 買い物でスケジュールがタイトでした。 空気は穏やかで、気の向くままに歩き回り、天気が良ければ景色も良いです。 情熱が私を捉え、それは技術的な活動です。 免許を維持するには年間XNUMX時間働かなければなりませんが、私はXNUMX時間ほど働くようにしています。 これでル・マンやマニクールにも行きましたし、ル・カステレにも行くかもしれません。

これはあなたの個人飛行機ですか?

おっと、違う! これは、エピシー (セーヌ エ マルヌ) のヴァレ デュ ロワン飛行クラブによって提供されており、私もその会員であり、このクラブに感謝しています。 デバイスを予約し、時間単位で支払うだけです。 それは素晴らしく、非常にアクセスしやすく、カートよりもそれほど高価ではありません。 飛行時間あたりの料金は約 120 ~ 150 ユーロで、搭乗定員は XNUMX 名です。 唯一の制約は、有視界飛行であるため好天が必要なことと、商用旅客の乗車が禁止されていることです。

飛行機を操縦する上で最も難しいことは何ですか シングルシーター それとも飛行機?

少なくとも速く走るためには、間違いなくシングルシーターです! 飛行機は難しそうに見えますが、特別なスキルは必要ありません。 ルールを学び、離陸と着陸の操作を理解していれば、誰でも手の届くところにあります。

 » 私はすべてを一人でやるのではなく、有能な人々に囲まれており、

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く