ヤリ-マティ・ラトバラ:「ずっとラリードライバーになりたかった」

長く活発なレースキャリアを経て、このフィンランド人は喜んで新しい役割に滑り込みました。 真のラリー愛好家である彼は、今年 WRC でマニュファクチャラーズタイトルとドライバーズタイトル (セバスチャン・オジエとともに) を獲得し、若かりし頃の目標を達成しました。

公開 03/12/2021 à 14:00

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

ヤリ-マティ・ラトバラ:「ずっとラリードライバーになりたかった」

はるか昔に遡るなら、あなたの最初の自動車の思い出は何ですか?

とても良い質問です! ある日の朝食時、父が(ヤリさんもパイロットです ラリー. 編集者注)彼は自分のラリーカーを修理してくれる人が見つからないと嘆いていた。 私は立ち上がって、仕事に取り掛かるために最初に来た道具を急いで取りに行きました。 私が XNUMX 歳くらいのとき、父のアウディ クワトロに後輪ブレーキの問題がありました。 彼の会社では、この活動のために予約された別の部分がありました。 それが私の最初の記憶だと思います。

ラリーに関してはいつもそうだが、あなたは驚くほど正確だ。 そのような出発をした後、別の道を歩むことはできたでしょうか?

アイスホッケーにも挑戦しましたが、高いレベルに達する才能はありませんでした。 私はずっとラリードライバーになりたいと思っていたと思います。 しかし、学校が重要であることはわかっていたので、父のアドバイスを忠実に尊重して教育を続けました。 私が15歳のとき、彼は私にこう言いました。 走りたいなら、良い装備を揃えられるよう、できる限りのお手伝いをさせていただきます。 しかし、酒を飲むか車を所有するかの選択を迫られます... » 車を選んだのは私です!

ワールドカップでプレーしたいという野心は最初からありましたか?

始めたとき、目標は 3 つありました。 公式チームに組み込まれ、スペシャルステージで優勝し、イベントで優勝し、タイトルを獲得します。 パイロットとして、私は 4 つ中 XNUMX つを達成しました (ラトバラは2010年、2014年、2015年とXNUMX度世界準優勝を果たしている。 編集者注)

ヘルメットをかぶれる年齢になるまで待つのは大変でしたか?

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く