ステファン・ド・グルート:「私は根っからのパイロットではありませんでした。 なりました »

パイロット、その後俳優となったベルギー人は、長い間両方の立場を両立させてきたキャリアを振り返る。 今日、彼は躊躇せずに初恋の場所に戻ります。 そして、正しい考えを持つ人々が彼のスピードへの情熱に不満の目を向けても、彼は気にしません。

公開 06/10/2022 à 09:00

ドミニク・ドリコ

0 コメントを見る)

ステファン・ド・グルート:「私は根っからのパイロットではありませんでした。 なりました »

ステファン・ド・グルートと相乗り © Alpine

こんにちは、ステファン・ド・グルートです。 あなたはボール派ですか、ガム派ですか? コメディーとパイロットに対するこの情熱はどこから来るのでしょうか?

わかりません。 これらはおそらく私の子供時代の旅からの亀裂です。 私は失読症で、貧しい学生でした。 友達もいなかったし、自分自身にも自信がありませんでした。 私たちは、初期の頃の欠点を過小評価することがよくあります。 実際、それらはその後の私たちの人生を左右します。 13歳か14歳の頃、ルイ・ド・フュネスを見て、私はこう思いました。 この男はあなたを笑わせます。 それは私の友達の中に存在します 」。 しばらくして、ジル・ヴィルヌーヴはゾルダーで自殺した(1982で。 編集者注)。 彼は見出しを飾り、現代の騎士とみなされています。 そして私は自分自身にこう言います。 でも私も騎士になりたい 」。 そこから始まりました。 私の父はテキサコのマネージャーでした。 彼は一度か二度私をゾルダーのところに連れて行ってくれた。 この不思議な世界観に感動しました。 溶け込みたくなかった。

カーレースとの最初の出会いは何でしたか?

ラ・シャトル・サーキット(アンドル県)のドライブに登録しようと決めたのは、私がXNUMX歳くらいだったと思います。 災難だ。 私は路上で中古カートを運転する以外に経験がありませんでした。 幸いなことに、数年前に優勝したエリック・ファン・デ・ポールが私を助けてくれました。 彼は私にチームマネージャーやスポンサーを紹介してくれました。 そこから私は自分で応募し始めました。 特にフォーミュラでは ルノー Form を導入した ERP チーム内

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く