ダカール – サン・ファン・デ・マルコナでローブが勝利、デ・ヴィリエが新リーダー

ピスコとサン・ファン・デ・マルコナの間で行われたプジョー 3008 DKR - PH Sport では、セバスチャン ローブとダニエル エレナが優勝しました。 ステファン・ペテランセルは今週火曜日にXNUMX分をロスした。

公開 08/01/2019 à 16:29

ピエールタッセル

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ダカール – サン・ファン・デ・マルコナでローブが勝利、デ・ヴィリエが新リーダー

セバスチャン ローブ そしてダニエル・エレナ 私たちは実際に彼らと彼らのことを考慮しなければならないことを証明しました プジョー 3008 DKR – PH スポーツ。 342度の世界ラリーチャンピオンのタンデムは、今週火曜日、2019年ダカール第XNUMXステージのゴール地点、ピスコとサンファンデマルコナの間のXNUMXkmの終点で勝利を収めた。

しかし、フランス人選手はこの日最高のスタートを切ることができず、途中棄権した。 カルロス·サインツ 優勝者のミニ(ミニ)は、WP1までは良いスタートを切ったが、スペイン人選手はWP2前のパンクでタイムを失い、このセクターで落ちたXNUMX分を取り戻すことはできなかった。

WP3までトップトリオの地位を保っていたが、ローブはWP4でついにリードを奪ったが、その時点でスペシャルでリードしていたステファン・ペテランセル(ミニ)がXNUMX分ほどストップして大きく負けてしまった。

「私は砂丘に首まで埋め込みました。 コメントは「ムッシュ・ダカール」。 ロープで私を引き上げてくれたシリル(・デプレ)の助けがなければ、私はまだそこにいたと思います。 私たちは多くの時間を無駄にしていますが、私たちはここにいることができて幸せです。 »

それ以降、ローブはその差を広げ、WP8ではナニ・ローマ(ミニ)に対して約XNUMX分で頂点に達することになる。 しかし、スペイン人選手は諦めず、ローブに砲弾のように戻ってきたが、失敗しただけだった。 XNUMX秒ほど ゴールライン上のプジョー 3008 DKR の。

 

 

Bernhard Ten Brinke (トヨタ) a réalisé une solide journée ce mardi et empoche la troisième place à 1’20 » de Loeb, 11″ devant l’un de ses chefs de file chez Toyota, Giniel de Villiers.

WP2で首位に立った南アフリカの彼は、ローブとローマの直後に留まることはできなかったが、テン・ブリンケに28インチの差をつけてレースをコントロールすることで自分を慰めた。 ヤジード・アルラジ(ミニ)は2分33秒でフィニッシュし、シリル・デスプレ(ミニ)とハリー・ハント(プジョー)を上回った。 カルロス・サインツはフィニッシュで4分40秒を許した。

ニコラス・フックス(プロトFRT)とウラディミール・ワシリエフ(ミニ)が10分5秒と01分5秒で暫定トップ36に入り、11分7秒で37位のナセル・アルアティヤ(トヨタ)をわずかに上回った。 ステファン・ペテランセル(ミニ)は15分09秒遅れでラインを通過した。

 

 

したがって、一般的な分類では、ジニエル・ド・ヴィリエがベルンハルト・テン・ブリンケに28インチの差を付け、ナニ・ローマに42インチの差をつけて首位に立った。 ヤジード・アルラジとセバスチャン・ローブが5インチと50分1秒で暫定トップ56に入り、PHスポーツのドライバーは大幅にタイムを縮めている 昨日の彼の時間の無駄、慎重なスタートの後。

続いて2分28秒のサインツ、ハント、アルアティヤ(3分26秒)、デスプレ(3分28秒)、ワシリエフがトップ10となった。ペテランセルは暫定13分13秒で55位となっている。 腰痛の被害者であるオーランド・テラノバは病院に搬送されており、明らかに諦めなければならないことに注意してください。

明日、選手たちはアカリ砂丘を経由し、331kmの時間制限セクターがメニューにあるアレキパに向かう。

 

 

 

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