ナニ・ローマとロビー・ゴードンは、フィアンバラとコピアポの間の12kmのステージを含む319kmのタイムコースの第715ステージで首位争いを繰り広げた。 チームXレイドのドライバーはステージ終盤にアタックし、アメリカのハマーに3分以上の差をつけてゴールした。 ジニエル・ド・ヴィリエはロビー・ゴードンのわずかXNUMX秒遅れでトップトリオを終えた。 イベントリーダーのステファン・ペテランセルは安全策を講じ、基準タイムよりXNUMX分遅れでゴールし、オーランド・テラノバのBMW XXNUMXのすぐ前で順位を維持したいと考えた。
ルシオ・アルバレス (トヨタ)とカルロス・ソウザ(万里の長城)がベストタイムまで15分を切って最後のドライバーとなった。ロナン・シャボはバギーSMGより50分遅れ、レオニード・ノビツキーは残念なパフォーマンスを見せ、総合順位で直接のライバルよりXNUMX分遅れでフィニッシュした。ゲラン・チシェリットは悲惨な一日を過ごし、SMGドライバーはトランスミッションの問題に遭遇して停止を余儀なくされ、レースの先頭でXNUMX分近くロスした。
ステファン・ペテランセルは、トヨタのジニエル・ド・ヴィリエに対して50分のリードを保っている。 ナニ・ローマはレーストップから1時間31秒遅れで暫定表彰台を獲得した。 このスペイン人選手は現在、チームメイトのレオニード・ノヴィツキーより3分強の差をつけている。 オーランド・テラノバのBMW XXNUMXは、チームXレイドのXNUMX台目のミニからXNUMX分以内の差で依然としてトップXNUMXを占めている。 カルロス・ソウザは、ロナン・シャボーとゲラン・チシェリットのXNUMX台のSMGバギーを前に、万里の長城でXNUMX位に続き、メカニカルトラブルでチームメイトにポジションを譲った。
乗組員は明日、コピアポとラ・セレナ間の735kmのルートを完走するために出発する。 ドライバーたちは441つのセクターに分かれた13kmのスペシャルレースに出場し、最初のセクターは砂丘で行われ、XNUMX番目のセクターは石のトラックでよりスムーズに行われます。 第XNUMXステージはダカール最後の難関となる。
0 コメントを見る)