ダカール – ナセル・アル-アティヤ大勝者

ナセル・アルアティヤは、2011年の初優勝に続き、2015回目のダカール優勝を果たしました。XNUMX年大会では、ジニエル・ド・ヴィリエとクシシュトフ・ホロウツィクが表彰台を獲得しました。

公開 17/01/2015 à 15:10

デュピュイ

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ダカール – ナセル・アル-アティヤ大勝者

ナセル・アル・アティヤは、ロサリオとブエノスアイレス(アルゼンチン)の間に位置する2015年ダカール最後のスペシャルステージでステージが崩れたため、すぐに釈放された。 悪天候のため34kmに短縮. Au bout de 40h32’47, le Qatari s’impose avec une avance de 35 minutes sur le トヨタ Hilux de Giniel de Villiers après avoir réalisé une épreuve presque parfaite au volant de son All4 Racing. C’est son second succès après 2011年にフォルクスワーゲン・トゥアレグで優勝したもの.

ミニは南米で再び輝いた XNUMX つのモデルがトップ XNUMX に入ったためです。 クシシュトフ・ホロウツィクが南アフリカ選手よりXNUMX時間遅れで表彰台を獲得 エリック・ファン・ルーンとウラジミール・ワシリエフを組んでXNUMX分以内に破った。 クリスチャン・ラヴィエイユ(トヨタ)はわずか3分差でトップ5入りを逃したが、ベルンハルト・テン・ブライク(トヨタ)を30分上回った。 カルロス・ソウザは三菱 ASX で XNUMX 位にランクされており、前のハイラックスとはわずか XNUMX 分差です。 アイディン・ラキンバエフ(ミニ)とロナン・シャボー(SMG)がトップXNUMX入りを果たした。

プジョー 2008 DKR でダカールに復帰するのに苦労した。 ステファン・ペテランセルは初代ソシャリエンヌを30位につけたが、シリル・デプレはXNUMX位を超えて失敗した。 カルロス·サインツ すぐに諦めた XNUMX番目のステップ.

ちなみに、最後の計測コースで最速タイムを記録したのはロビー・ゴードン(バギー・“ゴルディーニ”)で、タイムは13分29秒でした。 このアメリカ人はリーロイ・ポールター(トヨタ)とエミリアーノ・スパタロ(ルノー ダスター)だが、彼は依然として19位にとどまり、オーランド・テラノバ(ミニ)はマシントラブルにより勝利の望みを失った。 XNUMX日目。 南アフリカ人選手は16位に終わり、アルゼンチン人選手はトップ20圏外にランクされた。

ダカール最終ステージの概要ビデオを参照できます ここで.

AUTOhebdo の 1995 年号のダカール レポートをご覧ください。デジタル版は月曜日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

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