ナセル・アル・アティヤは、ロサリオとブエノスアイレス(アルゼンチン)の間に位置する2015年ダカール最後のスペシャルステージでステージが崩れたため、すぐに釈放された。 悪天候のため34kmに短縮。 40時間32分47秒後、カタールが35分の差をつけて勝利した。 トヨタ All4 Racing のステアリングを握り、ほぼ完璧なテストを完了したジニエル・ド・ヴィリエのハイラックス。これは彼のXNUMX度目の成功である。 2011年にフォルクスワーゲン・トゥアレグで優勝したもの.
ミニは南米で再び輝いた XNUMX つのモデルがトップ XNUMX に入ったためです。 クシシュトフ・ホロウツィクが南アフリカ選手よりXNUMX時間遅れで表彰台を獲得 エリック・ファン・ルーンとウラジミール・ワシリエフを組んでXNUMX分以内に破った。 クリスチャン・ラヴィエイユ(トヨタ)はわずか3分差でトップ5入りを逃したが、ベルンハルト・テン・ブライク(トヨタ)を30分上回った。 カルロス・ソウザは三菱 ASX で XNUMX 位にランクされており、前のハイラックスとはわずか XNUMX 分差です。 アイディン・ラキンバエフ(ミニ)とロナン・シャボー(SMG)がトップXNUMX入りを果たした。
プジョー 2008 DKR でダカールに復帰するのに苦労した。 ステファン・ペテランセルは初代ソシャリエンヌを30位につけたが、シリル・デプレはXNUMX位を超えて失敗した。 カルロス·サインツ すぐに諦めた XNUMX番目のステップ.
ちなみに、最後の計測コースで最速タイムを記録したのはロビー・ゴードン(バギー・“ゴルディーニ”)で、タイムは13分29秒でした。 このアメリカ人はリーロイ・ポールター(トヨタ)とエミリアーノ・スパタロ(ルノー ダスター)だが、彼は依然として19位にとどまり、オーランド・テラノバ(ミニ)はマシントラブルにより勝利の望みを失った。 XNUMX日目。 南アフリカ人選手は16位に終わり、アルゼンチン人選手はトップ20圏外にランクされた。
ダカール最終ステージの概要ビデオを参照できます ここで.
AUTOhebdo の 1995 年号のダカール レポートをご覧ください。デジタル版は月曜日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。
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