新たな砂丘ゾーンを備えた、ペルーのサン・ファン・デ・マルコナとアレキパの間の2019年ダカール第XNUMXステージ、アカリは大いに期待され、プロトンにサプライズを生み出すためのナビゲーションと横断を提供すると約束されていた。
そして、これらの難しい条件で最善の結果をもたらしたのは、 ミニ JCW バギーを広く普及させるステファン・ペテランセル 今週の水曜日、 ナセル・アル・アティヤ (トヨタ) 全般的にリーダーシップを取り戻しています。
最初の数キロから、ステージには勝者の中に最初の敗者が現れました。 カルロス·サインツ (ミニ)、損傷した 彼の JCW バギーの前輪 そしてフランス時間の午後18時過ぎに出発するまでにXNUMX時間以上をロスした。
カルロス・サインツはひどいパンクの後、大きなトラブルに見舞われており、最後の勝利を争うすべてのチャンスを失っている。
@CSainz_official 問題に次ぐ深刻な問題では、カラ・ア・ラ・ヴィクトリア決勝戦のあらゆる可能性を克服しなければなりません。#ダカール2019 pic.twitter.com/QMjWnSgxPn
— ダカールラリー (@dakar) 2019 年 1 月 9 日
2018度の世界ラリーチャンピオンの、XNUMX年のダカールで獲得したタイトルを守り、同大会でXNUMX度目の成功を収めるという希望は、ペルーの砂丘で消え去ったようだ。
ペテランセルとアル・アティヤの首と首
昨日砂丘にクラッシュした後、コース上で17位からスタートしたステファン・ペテランセルは、スタートから非常に好調なスタートを切り、最初のWPを3位、次に2位で抜き去り、その後WP3で首位に立った。
ナセル・アル・アティヤ(トヨタ)からの絶え間ないプレッシャーにも関わらず、フランス人選手はフィニッシュまでその座を譲ることはないだろう。穿刺。
この331kmの長さのスペシャルでは全員が大きく負けていることになるため、後方の差は顕著だ。 ヤクブ・プジゴンスキー(ミニ)は、それぞれ11分12秒と50秒遅れのヤジード・アルラジ(ミニ)とナニ・ローマ(ミニ)に18分以上の差をつけて12位となり、ペテランセル-アル・アティヤのタンデムに最も近づいた。 'XNUMX」。
シリル・デスプレ(ミニ)はレース終盤でベルンハルト・テン・ブリンケ(トヨタ)を上回り28位となったが、ペテランセルとは04分31秒、45分XNUMX秒の差がついた。 昨日、サン・ファン・デ・マルコナに向かうステージで勝利を収めました。 セバスチャン ローブ (プジョー) 道路開通で同じような成功は得られず、勝者のペテランセルに10分42秒遅れてトップ55圏外に分類された。
今朝順位をリードしていたジニエル・ド・ヴィリエ(トヨタ)にとってはさらに悪い。 暫定ステージ4位の南アフリカ人は、メカニカルトラブルのため172キロ地点で停止を余儀なくされ、ランキングでの足場を失った。
#ダカール2019 : A Twist、「オート」カテゴリーのリーダー @Ryo_Ryota スペシャルの途中で壊れた
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したがって、ナセル・アル・アティヤがヤジード・アル・ラジのミニを6分48秒上回り、ステファン・ペテランセルを7分03秒上回り、新たな総合リーダーとなった。 ナニ・ローマとヤクブ・プジゴンスキー(ミニ)はアル・アティヤと同じ24分以内に留まり、デスプレ、テン・ブリンケ、ローブがカタールより25分、37分、XNUMX分遅れとなっている。
明日、選手たちはマラソンステージの最初の部分を構成する405kmのスペシャルでタクナへ向かいます。
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