トヨタ Gazoo Racing South Africa a annoncé, ce mercredi, faire sa « révolution » pour le prochain Dakar : l’équipe dirigée par Glyn Hall est en train de construire des engins à deux roues motrices, appelés « Toyota Hilux Evo ». Nulle part le terme « buggy » n’est employé, mais il s’agit bien de voitures à deux roues motrices, avec un moteur situé au centre du châssis.
「新しい車両はFIAとダカールの主催者であるASOの技術規定に準拠します。 これは、ハイラックスの 1300X1915 バージョンの 4 kg と比較して 4 kg という大幅な重量の減少、より大きなタイヤ (直径 940 mm。編集者注)、より多くのトラベル量を備えたサスペンション、および統合されたインフレ/デフレーション システムによって大幅に軽量化されたことを意味します。チーム。
メカニズムに関しては、古いハイラックスから可能な限り多くの要素を使用し、特に高地での呼吸を良くするために 8 mm フランジを備えた V38 エンジンを使用します。 最後に、二輪駆動レギュレーションにより、質量を最適に分散するために周辺要素を最適に配置することができます。 »
期限が比較的短いという事実にもかかわらず(2017年のダカールはちょうどXNUMXか月後に開催される)、南アフリカチームはすでにハイラックス エボを駆るXNUMX人のクルー、ナセル・アルアティヤと最近FIA TTの栄冠に輝いたマシュー・バウメルを決定している。ワールドカップ優勝者のジニエル・ド・ヴィリエとドイツ人ナビゲーターのダーク・フォン・ツィッツェヴィッツ、そしてXNUMX度目のダカール出場となるリーロイ・ポールター=ロブ・ハウイー。
南アフリカでの実験は間もなく始まる予定だ。 地上での作戦については、近年ベルギーのオーバードライブチームに委託されているが、まだ明らかにされていない。
0 コメントを見る)