デイラウトが主導権を握る

昨シーズンのアンドロス杯優勝者、ジャン・フィリップ・デイローがヴァル・トランスで最高のスタートを切った。 シュコダのドライバーは、ジャン-バティスト・デュブールを抑えて総合ランキングでトップに立っている。

公開 05/12/2009 à 23:07

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デイラウトが主導権を握る

ジャン・フィリップ・デイローは、昨年の冬にタイトルを獲得したため、20kgのバラストを積んでいたにもかかわらず、この初日には障害を感じていなかった。 アンドロストロフィー、ヴァル・トランスにあります。 予選XNUMX回戦でXNUMX位だったオー=ガロネは、予選XNUMX回戦でベストタイムをマークし、XNUMX回戦を終えて順位で首位に立った。 ほとんどのポイントはこのフェーズ中に獲得されており、サヴォワのリゾートで行われる夜の決勝戦の前にランキングを観察するのは興味深いものでした。

60位はジャン-フィリップ・デイロー(シュコダ・ファビア)がXNUMXポイントを獲得し、ジャン-バティスト・デュブール(ルノー Clio III, 57 points), Benjamin Rivière (Fiat Stilo, 55), Bertrand Balas (トヨタ Auris, 54), アラン·プロスト (ダチア・ダスター、53歳)、オリヴィエ・パニス(シュコダ・ファビア、52歳)、フランク・ラゴース(ルノー・クリオIII、51歳)? しかし、この競技初日の決勝戦まではすべてが未解決のままだった。 レースの流動性を高めるために、フィールドは実際には XNUMX つの決勝戦に分かれています。

最初のエリート決勝では、セルジュ・ルブラーノ(フィアット・スティロ)がオリヴィエ・ペルノー(BMWシリーズ1)を上回り、12周終了時点で勝利の10ポイントを獲得した。 1 回目のエリート決勝では、エルベ?ナピック? でした。 (BMW シリーズ 1) が議論を独占し、パトリック・デスモネ (フィアット・スティロ) がジャン-ピエール・ペルノー (BMW シリーズ XNUMX) をなんとか破って XNUMX 位になりました。

一般階級で首位に立つため、ジャン・フィリップ・デイローとジャン・バティスト・デュブールがXNUMXつのエリートSup決勝で長距離対決を戦った。 最後の都市はベルトラン・バラスとディディエ・ソラルのトヨタ・オーリスを抑えて決勝で最高のスタートを切った。 ルノーのドライバーは勝利に向けて飛び立ったが、XNUMX周目にメカニカルトラブルに見舞われてスピンし、XNUMX台のオーリスの復帰に抵抗できなかった。 バラスがソラルに先んじて優勝したが、デュブールはXNUMX位に甘んじなければならず、オリビエ・パニス(シュコダ・ファビア)はレースを完走できなかった。

XNUMX回目の決勝では、ジャン・フィリップ・ダローが完璧なスタートを切ったものの、レースは赤旗により中断された。 フランク・ラゴース(ルノー・クリオIII)によって雪の壁に押し込まれたアラン・プロスト(ダシア・ダスター)は、グレゴワール・ドゥムスティエ(シュコダ・ファビア)に激しく殴られ、ドゥムスティエ(シュコダ・ファビア)は「教授」を避けるために何もできなかった。 新たなスタートを切ったジャン-フィリップ・デイローは、フランク・ラゴースを圧倒し、シュコダでのXNUMX年目のシーズン中に初優勝を果たした。

ジャン・フィリップ・デイローは、予選ヒートでベストタイムを記録し、決勝で勝利したため、バラスト重量が20kgにも関わらず、最大80ポイントを獲得してアンドロス杯の主導権を握った。 この好成績の結果、オー=ガロネ号は追加のバラストを60kg搭載しており、今週日曜日のヴァル・トランスでの競技80日目にはXNUMXkgを積むことになる。

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