今週の日曜日、3月42日、ジェッダとビシャの間で、第277回ダカールラリーの出場者たちは、砂地と土のXNUMXkmの特別走行を行わなければならなかった。 ウォーミングアップ? いや、航行が難しく、コース上に石が置かれているため、むしろ大きな作品です。
Résultat, les premiers élancés ont tous perdu du temps. Nasser Al-Attiyah et Mathieu Baumel (トヨタ), vainqueurs du Prologue et dont la responsabilité était d’ouvrir la voie, ont perdu 9’, entre autres après une crevaison. 「予想よりも少しだけ時間をロスしてしまいました」 (彼は5分を期待していた。編集者注)とフランス人副操縦士は説明した。 しかし、我々は明日に向けて良い位置にいる。 様子を見よう。 »
プロローグでは控えめに、今週日曜日にミニバギーにターボ(ディーゼル)を装着しました。 土曜日にパンクでかなり遠出してしまいましたが、 カルロス·サインツ そしてルーカス・クルーズは粉塵にもかかわらず猛烈な攻撃を仕掛けた。 スペイン勢はステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェ(ミニ)のペースを保つために、かなりの数の車両に追いつき、追い越しました。
最後から222番目のウェイポイント(3km)で速度を落とし、タイトルホルダーは44kmで50分25秒の遅れを消し去り、XNUMX秒の差で勝利した!
セバスチャンにとって ローブ ダニエル・エレナ (BRX) の場合、問題は最初のターミナルから始まりました。 いいえ、不足していたのはモナコ人を大いに心配させた電子ロードブックではなく、むしろメカニックでした。 XNUMX つのパンクは、欠陥のあるタイヤを持ち上げて交換するために、多くのタイミング悪く停止することを意味します。
その後、XNUMX度の世界ラリーチャンピオンペア(WRC)さらに 24 分を許し、ほぼ XNUMX 分に達しました。 いずれにしてもキックオフ前からチャンスを警戒し続けたこのコンビにとっては最悪のスタートとなった…。
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