ステージ 8 – ペテランセル・ブーランジェに対するアル・アティヤ・バウメルの誇りの爆発

アル・アティヤ・バウメル選手は、マラソンステージでのこの勝利のおかげで、第42回ダカールの最後のスプリントに向けて自信に満ちています。 ペテランセル=ブーランジェは貴重な時間を無駄にしている! 

公開 11/01/2021 à 12:16

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ステージ 8 – ペテランセル・ブーランジェに対するアル・アティヤ・バウメルの誇りの爆発

ナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメル(トヨタ)は、11月2021日月曜日に海の空気を楽しんだかもしれません。カタールとフランスのコンビは、XNUMX年ダカールXNUMXの第XNUMXステージ、紅海の端にあるサカカとネオムの間で優勝し、前日の出遅れ傾向を逆転させた。

XNUMX度の優勝者は、 ラリー-raid はマラソンステージの途中で、X-Raid チームのバギーにとって有利な地形と、明らかにハイラックスの 4×4 システムにとって不利な地形に悩まされました。 私たちは、その日の砂の多い石の道がより適していた、あるいは砂漠の王子がすべての景色を取り戻したと信じなければなりません。

その日のイベントは数秒で展開されました カルロス·サインツ そしてルーカス・クルーズ(ミニ)。 スペイン人チームは52インチの差で失敗したが、この日のセンセーションはチームメイトのステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェに関係していた。 フランス人クルーは、前夜に損傷した右リアサスペンションを可能な限り修復した(マラソンステージでは通常の補助が禁止されていた)。300km走行後に説明不能にケイデンスが低下した (合計 375 km のうち)。

セカンドステージ以降のリーダーたちは、 ペテランセル・ブーランジェはトヨタ公式選手から3分03秒遅れでフィニッシュした。 アル-アティヤ-バウメルはわずか4分50秒差で、スペシャルステージはXNUMXつしか残っていないため、一般的な分類は大きく混乱しています。

「非常に良い」評価はアブダビ・レーシングチームに与えられ、その下にはフランスの調教師PH Sportが所属する。 ハリド・アル・カシミとシャビエル・パンセリは、名門チームメイトのシリル・デスプレとマイク・ホーンを5インチ上回って、この日の表彰台をわずかにあと一歩で終えた。

バーレーン・レイド・エクストリーム・クランでは、ナニ・ローマとアレクサンドル・ウィノックがこの家を勇敢に守っています。 Moto (2004) と Auto (2014) の優勝者は総合 5 位を維持し、セバスチャンは ローブ そしてダニエル・エレナは今朝、機械がバラバラになったまま出発した。 スペアホイールをもう持っていないにもかかわらず、81 つのパンクにより XNUMX キロ地点で停止したことを知っても不思議ではありません。

 

AUTO 号 2299 で見つけてください毎週、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで販売され、特別特派員によるダカール2021の解読とユベール・オリオルへの敬意を表します。

ステージ分類:

暫定総合ランキング:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く