ステージ 9 – ペテランセル-ブーランジェがネオムで猛攻撃

ペテランセルとブーランジェはネオム周回コースでアル・アティヤ・バウメルをさらに12分追い込み、セラドリとルルキンはステージ優勝を目指してレースを進めた。 

公開 12/01/2021 à 13:28

メディ・カサウラン

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ステージ 9 – ペテランセル-ブーランジェがネオムで猛攻撃

2021年のダカールは今週火曜日、12月XNUMX日のネオム(サウジアラビア)あたりで決定的に変わったのだろうか?ステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェ(ミニ)は、紅海のほとりで行われるこの第XNUMXステージで確かに猛アタックし、今年ついにスクラッチタイムを樹立した。

Leaders de l’épreuve depuis le deuxième jour, l’équipage français avait senti le souffle menaçant du トヨタ Hilux de Nasser Al-Attiyah et Mathieu Baumel lundi. Or, les trois minutes perdues sur une légère faute de navigation et une position désavantageuse d’ouverture de piste ont été grandement compensées, et de quelle manière !

ネオムビバークに到着。 ペテランセル・ブーランジェ選手は相手より12分先行し、その差を17分50秒まで広げました。 このXNUMX日間で前例のないマージンは、アル・アティヤ・バウメルが受けたXNUMXつの新たなパンクにその説明の一部が見出される。

このフランス人船員は以前、新しいBFグッドリッチタイヤは大型のバギータイヤと比べて期待ほど効果がなかったことを認めていた。残りステージはわずか 14 つですが、「ムッシュ ダカール」は自身の記録に XNUMX 回目の成功を加える可能性があります。

この日のもう一人の偉大なフランス人ドライバーは、マチュー セラドリ (センチュリー) だったかもしれません。ベルギーのファビアン・ルルカンと提携したバロワは、何度か後輪のふらつきに関連した最初の週の悪い思い出を追い払っていたが、故障により385キロ地点で停止を余儀なくされた。

プロトンの中心(26位)からスタートしたこのプライベートパイロットは、自身の組織の先頭に立ち、354km(合計465kmのうち)から先頭に立った。

したがって、このステージの表彰台はジニエル・ド・ヴィリエとアレックス・ハロ(トヨタ)によって完成しました。はどうかと言うと カルロス·サインツ ルーカス・クルーズ(ミニ)のスペイン人選手はパンクに見舞われ、その後ブレーキが効かなくなり、ステージ成功の可能性が台無しになった。

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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