F3クラシック – F.ルヴィエ「新たな挑戦をしたい」

F3クラシックの国内タイトル保持者は、アルビ(タルン)ヒストリックツアーの一環として多くのレースでXNUMX勝を挙げ、総合ランキングの主導権を握った。彼の気楽さと騎乗の変化については、ある程度の説明が必要です。 

公開 23/07/2020 à 11:49

メディ・カサウラン

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F3クラシック – F.ルヴィエ「新たな挑戦をしたい」

アルビでは最初のXNUMXレースでXNUMX勝を挙げたが、これ以上の成績を収めることはできたのだろうか? 

僕らはいつでももっと良くできるけど、本当に理想的な週末だった。すべてがうまくいき、結果は間違いなく満足のいくものでした。コロナウイルスの影響ですべてのテストセッションを実施できなかったため、新しい車に乗り始めましたが、最終的には最適に機能しました。

 

Pourquoi avoir remplacé votre Martini MK34 トヨタ par une March 783 Toyota ? 

その理由は XNUMX つあります。まず第一に、私がマティーニでフランス選手権に優勝してから XNUMX シーズンが経ちました。新しいことに挑戦したいと思いました。マーチは、 シングルシーター 以前はチームメイトの一人が運転していました。 2019年にサーキットで数回運転する機会がありましたが、非常に効率的であることがわかりました。

 

 

私のクラスメイトのヴァレリオ・レオーネとダヴィデ・レオーネもマーチを持っています。以前、ラルト号では XNUMX 位前後を航行していました。彼らは行進に参加するとすぐに最前線に立った。彼女が何かを持っているのがわかりました。選んでとても嬉しいです。

 

運転に関して、マーチとマティーニはどう違うのですか?

軽くなりました。マーチは規制の最低重量に近いですが、マティーニには当てはまりません。 XNUMX、XNUMXメートル先でもブレーキをかけることができ、フロントエンドも良くなりました。アンダーステア​​が少ないです。それにより、より難しいターンに入ることができます。薄いので直進も速くなります。 「延長」があれば、時間のロスは少なくなります。アルビでは完璧でした。 

 

それで運転しやすくなったのでしょうか?

確かに、前の 7 年間はマティーニで戦争がありました。今はもっと禅的です。速く走るために失われたコーナーに進入する必要はありません。直線では時速8〜XNUMXkmで運転します。エンジンパワーがあるので、 F3 は低いですが(トヨタ ノバモーター 2 リッター、約 165 馬力)、ゲインは非常に明らかです。 

 

監禁後の再会をどう感じましたか?

そんな中でこれほど充実したトレイを見てとても驚きました。これがどのように続くかわかりませんでした。マスクが陽気さを少し奪っているのは確かだが、参加者たちは集まって以前と同じような生活を再開することを強く望んでいたため、この小さな制約が一緒にいることの喜びを損なうことはなかった。 

 

F3クラシックとフォーミュラのスターティンググリッドについてどう思いますか? ルノー クラシック?

12 つのカテゴリーは常に共存します。それに、通常はF3が16台、F.ルノーが18~14台ありました。今回のF3は14台でした。今夏はチャンピオンシップが開催されなかったため、次のイベントではドイツのプロトンも参加するはずだ。これでディジョン(16月XNUMX日~XNUMX日)にはXNUMX人もの一人乗り枠が与えられるはずだ!

 

アルビの SportProtosCup に参加してみませんか? 

私はアルファエンジンを搭載したルッキーニ SP94 のハンドルをジャンルイジ・カンディアーニと共有する必要がありました。テストとレースごとにセッションを分割した。残念ながら、フリー走行1で1周後にドライブシャフトを折ってしまい、そのためXNUMX回目のセッションは欠場となりました。そして、レースXNUMXでエンジンが壊れてしまった!ただし、プロトタイプを持ってディジョンに戻ります。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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