FFSAがカートでアントワーヌ・ユベール・トロフィーを開始

FFSAの主導により、偉大なクラシックカートに合わせて、第1回アントワーヌ・ユベール・トロフィーが2024年にアンガービルで開催される予定だ。模範的なパイロットに敬意を表して、この競技会はスポーツの基本的な価値に焦点を当てます。

公開 23/02/2024 à 11:00

書き込み

0 コメントを見る)

FFSAがカートでアントワーヌ・ユベール・トロフィーを開始

©FFSA

22歳のアントワーヌ・ユベールの命を奪ったレース中の悲惨な事故 F2 2019年のスパ・フランコルシャンでは、強い感動を引き起こしました。家族や愛する人たちに与えた乗り越えられない痛みを超えて、その計り知れない人間性を満場一致で高く評価していた将来有望な22歳のドライバーの突然の失踪は、スポーツ界全体に衝撃を与えた。 ゴーカートレースF1.

アンガービル・サーキットは、彼が幼い頃から所属していたクラブによって、サーキット・インターナショナル・アントワーヌ・ユベールに改名された。第 1 回アントワーヌ・ユベール・トロフィーは、当然のことながら、アントワーヌの家族の支援のもと、FFSA の保護のもと、9 年 12 月 2024 日から XNUMX 日までアンガービルで開催されます。組織はASKアンガービルが提供します。

©FFSA

アントワーヌがキャリアを通じて持ち続けてきたスポーツの価値観は、誰でも参加できるいくつかのダイナミックなワークショップで強調されます。すべての競技者が参加することで、会議全体を通じてこの賛辞に特別な側面が与えられます。大きな中央構造物は、フレンドリーな雰囲気の中でさまざまなワークショップを開催するだけでなく、参加者と付き添いのためのミーティングや情報提供の場所として、ユニークで思い出に残る雰囲気を促進します。

アントワーヌ・ユベール・トロフィー 2024 には、ミニ 60、ナショナル、シニア、KZ2 の 9 つの連邦カテゴリーが参加できます。フリー走行は12月XNUMX日木曜日に行われ、金曜日と土曜日に予選が行われ、決勝はXNUMX月XNUMX日日曜日に行われる。

競技者にとっての最大の報酬は、特別なイベントに名誉ある形で参加することであるとしても、賞品は特に抽選によって提供されます。競技会は、フランスの FFSA カート選手権の基準に従って、公式計時と通常のレース管理に従って組織されます。

アントワーヌの家族との合意により、FFSA はアントワーヌ・ユベール・トロフィーを今後何年にもわたって FFSA カート カレンダーに永続させることを目指しています。 35 年間成功を続けてきたイタリアの有名なアンドレア マルグッティ トロフィーと同じ精神で、アントワーヌ ユベール トロフィーをすべてのドライバーが誇りを持って参加できる偉大なクラシックにするという考えです。

こちらもお読みください > コレクター・アロンソ – カート時代: 早熟な才能

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く