ステファン・ペテランセルに「ムッシュ・ダカール」というあだ名が付けられたのは当然のことです。 55歳のフランス人パイロットは2021年ダカールの第XNUMX週を終えた イベントの先頭で 8月XNUMX日金曜日、コ・ドライバーのエドゥアール・ブーランジェとともにミニJCWバギーに乗車。
13日間で一度もステージ優勝を果たしたことはなかったが、このイベントでXNUMXのタイトルを獲得した男は、攻撃的な感覚への対処法、メカニックの管理、そして新しいフランス語のブラウザーとの優れた連携を熟知し、並外れた戦術センスを発揮した。
@s_ピーターハンセル 砂漠でガスがいっぱい。 #ダカール2021 pic.twitter.com/gRoafdUE4S
— ダカールラリー (@dakar) 2021 年 1 月 8 日
「これは私たちがエドゥアールとともに行う初めての大規模なレースです」、元ヤマハバイカーを確認します。 昨日(木曜日)、ナセルのように XNUMX 分ほど時間を空けた XNUMX 件を除けば、ナビゲーション エラーはほとんどありませんでした。 (アル・アティヤ)。 車にもダメージはなかったし、運転ミスもなかった。 良い一週間です。 »
Au classement général, Peterhansel-Boulanger comptent 5’53’’ de marge sur le トヨタ Hilux d’Al-Attiyah-Baumel. 「何よりも、日曜日はXNUMX位からスタートすることになる。これは戦略的な観点から見て非常に良いことだ」 ステファン・ペテランセルも認める。 実際、彼はコースを開く責任を負わず、マラソンステージを相手より後ろでスタートできることになる。
現在のリーダーによれば、日本の4×4との対決は継続されるべきだという。 「何も終わっていない、ゼロから始めるような感じだ。 連絡を取り合うためには、毎日自分の能力の 100% で走る必要があります。 この場合、副操縦士にはアナウンスを詳しく分析する十分な時間が与えられないため、特にナビゲーションにおいて、間違いにさらされることになるのは明らかです。
ドライバーのミスも考えられ、ホイールやサスペンションなどが剥がれてしまう可能性もあります。 私たちは前線でプレーしているが、綱渡りの上でプレーしている。 私たちは非常に薄い氷の層の上にいます。
カルロス (シンツ, 3分で40位。 編集者注) 私たちの決闘からも恩恵を受けることができます。 私たちはすでに、XNUMX人のドライバーがリードを奪い、その後ミスを犯したり、メカニカルトラブルに見舞われたりする壮絶な決闘を見てきました。 それは起こり得る。 »
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