アレキパとサン・ファン・デ・マルコナ(ペルー)の間の2019年ダカール第XNUMXステージは、競技者にとってXNUMX週目の努力を開始する機会となる。一般的な自動車部門の分類では、ナセル・アル-アティヤ-マチュー・バウメルのデュオが優位性を保っています(トヨタ)。カタール人とフランス人選手は2つのステージ優勝を誇り、そして何よりも ステファン・ペテランセル-デビッド・カステラ(ミニ)とは25分リード。
このイベントの2010度の優勝者(2015年とXNUMX年)は、トヨタにとって初勝利がかかっているにもかかわらず、冷静さを保っている。 「私はステファンをコントロールしなければなりません。 彼は今最も危険な男だ。 (金曜日)リードを広げた」、彼は歓迎します。
3:30午前
443kmのつながりへ行こう #ダカール2019 #早い #ss6@alttiyahN 運転@matthieubaumel 眠っている pic.twitter.com/b1ejrW2v0L— マチュー・ボーメル (@matthieubaumel) 13 1月2019
実際、第XNUMXステージの最後の数キロでステファン・ペテランセルは多大な犠牲を払った。 このラリーレイドでの成功記録保持者 フェシュフェシュゾーンに植えられたままで、 チームメイトのナニ・ローマの助けを待たなければならなかった。 そうこうしているうちに20分ほどが経過した。
「ゴールまで30~40kmのところで、ヘアピンで大きく外れてしまいました。 昨日競技者がひっくり返したフェシュフェシュがXNUMXメートルもあり、私たちはうつ伏せに着地した。、フランス人に関係する。 ジャッキとプレートを使って脱出するのは不可能でしたが、ナニがロープで私たちを引っ張ってその状況から脱出してくれました。 これは幅が XNUMX メートルすぎるためです...
X-Raid チームのリーダーは自分自身に批判的です。 « 間違いが多すぎた この最初の部分では ラリー 前にいるということ。 しかし、私たちの前にはトヨタしかなく、 常に XNUMX% 信頼できるとは限りません。 まだまだたくさんのことが起こる可能性があります。 »
対応の最初の要素は、501のスペシャルステージを含む全長309キロメートルのステージ到着後、日曜の夕方に行われた。
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