アル-アティヤ-ペテルハンセルの一騎打ちが最後のスプリントに向けて再開される

ナセル・アルアティヤは2019年のダカールでリードを維持することに努力を集中する一方、ステファン・ペテランセルはカタールのライバル、トヨタ・ハイラックスの信頼性の欠如を頼りにミスを減らすことに努める。

公開 13/01/2019 à 15:55

メディ・カサウラン

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アル-アティヤ-ペテルハンセルの一騎打ちが最後のスプリントに向けて再開される

アレキパとサン・ファン・デ・マルコナ(ペルー)の間の2019年ダカール第XNUMXステージは、競技者にとってXNUMX週目の努力を開始する機会となる。一般的な自動車部門の分類では、ナセル・アル-アティヤ-マチュー・バウメルのデュオが優位性を保っています(トヨタ)。カタール人とフランス人選手は2つのステージ優勝を誇り、そして何よりも ステファン・ペテランセル-デビッド・カステラ(ミニ)とは25分リード。

このイベントの2010度の優勝者(2015年とXNUMX年)は、トヨタにとって初勝利がかかっているにもかかわらず、冷静さを保っている。 「私はステファンをコントロールしなければなりません。 彼は今最も危険な男だ。 (金曜日)リードを広げた」、彼は歓迎します。 

 

実際、第XNUMXステージの最後の数キロでステファン・ペテランセルは多大な犠牲を払った。 このラリーレイドでの成功記録保持者 フェシュフェシュゾーンに植えられたままで、 チームメイトのナニ・ローマの助けを待たなければならなかった。 そうこうしているうちに20分ほどが経過した。

「ゴールまで30~40kmのところで、ヘアピンで大きく外れてしまいました。 昨日競技者がひっくり返したフェシュフェシュがXNUMXメートルもあり、私たちはうつ伏せに着地した。、フランス人に関係する。 ジャッキとプレートを使って脱出するのは不可能でしたが、ナニがロープで私たちを引っ張ってその状況から脱出してくれました。 これは幅が XNUMX メートルすぎるためです... 

X-Raid チームのリーダーは自分自身に批判的です。 « 間違いが多すぎた この最初の部分では ラリー 前にいるということ。 しかし、私たちの前にはトヨタしかなく、 常に XNUMX% 信頼できるとは限りません。 まだまだたくさんのことが起こる可能性があります。 »

対応の最初の要素は、501のスペシャルステージを含む全長309キロメートルのステージ到着後、日曜の夕方に行われた。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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