彼らを動揺させる必要はありませんでした。 停電の犠牲者 ダカール 14 では 2019 月 XNUMX 日月曜日、 セバスチャン ローブ そしてダニエル・エレナ (プジョー)は、15月XNUMX日火曜日にサン・ファン・デ・マルコナとピスコ(ペルー)の間で争われた第XNUMXステージで優勝した。 そしてそのやり方で: PH スポーツのクルーはナセル・アル・アティヤより 7'27'' リードしている (トヨタ) et 15’15’’ sur Nani Roma (Mini) !
フランスとモナコのコンビはこれまでペルーで争われたステージの半分で優勝している (4 点中 8 点)。 これにより、控えめだが有能なナニ・ローマのXNUMX位とは数秒差で、一般部門で表彰台に返り咲くことができた。
この日の最大の敗者はやはりステファン・ペテランセル(ミニ)だ。 ダカール勝利記録保持者は砂にXNUMX度もはまった。 「またしても2回、砂にはまってしまいました。 今朝、最初の砂丘ですべてのバイクに追いつき、トラックに入りました。
全部で、 XNUMX つの沈泥があり、多大な費用がかかります。 私たちは今でもバイク用のトラックに助けられていますが、バイク用のトラックがない場合はさらに複雑になります。 » 一般的に、 ステファン・ペテランセルはトップから53分30秒遅れで順位を落とした。
リーダーはまさにビバークの中で最も穏やかな人物です。 コドライバーのマチュー・バウメルを伴ったナセル・アル・アティヤは、セカンドベストタイムのおかげで、最も近いライバル(ナニ・ローマ)とのリードをさらに広げた。 最後のXNUMXステージまでにナニ・ローマとセバスチャン・ローブにXNUMX分のXNUMX時間が与えられる。
「我々はよく攻撃した, ナセル・アルアティヤは自らを正当化する。 ステファンより30分遅れて出発したのは良かったが、彼がどれくらいのスピードで行くかは分からなかった。 フィニッシュでステファンとナニとの差を見て我々は非常に驚いている。
今日はパンクに見舞われたばかりでしたが、決して止まらず良いペースを保ちました。 ダカールも残り XNUMX 日ですが、喜ぶべき理由があります。 しかし、私たちは毎日働いています。 ステファンが背後にいるのはわかっているので、なんとかなるだろう。 »
集会襲撃の他のリーダーたちは多くの問題を経験した。 今年透明なシリル・デスプレ(ミニ)は、チームメイトと同じように砂漠でXNUMX時間ロスした カルロス·サインツ そしてオランダ人のベルンハルト・テン・ブリンケ(トヨタ)。
救出されて本当に良かった Qué alivio que te rescaten#ダカール2019 | @CSainz_official pic.twitter.com/ccp7gAvsUp
— ダカールラリー (@dakar) 2019 年 1 月 15 日
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