日々は続いていきますが、同じではありません。 アラン·プロスト。彼のダチアダスターを飼い慣らした後、「教授」はハイギアに移行しました。しかし、最初のレースの夜には何も獲得できませんでした。実際、土曜日には、XNUMX度の世界チャンピオンが、 F1、激しくヒットし、決勝中にリタイアしなければならず、貴重なポイントを失い、ダチアダスターが損傷したのを目にしました。しかし、一晩の仕事の後、チーム・ダチアはプロストにシュコダ・ファビアと競争できる車を提供することができました。 ルノー Clio III et トヨタ オーリス。
しかし今週日曜日、最初に目立ったのはフランク・ラゴース(ルノー・クリオIII)だ。元F1ドライバーは最初の予選ラウンドでベストタイムを記録したが、彼に遠く及ばないところにアラン・プロストがいた。後者は予選第XNUMXラウンドでもリードを奪い、ヴァル・トランスのXNUMX周を加えラップタイムの点で週末の記録を樹立した。先生は?こうしてポールポジションを獲得し、第XNUMX回エリートSup決勝の先頭に立った。
この決勝戦でプロストとデイラウトが参加した一騎打ちは、間違いなく今シーズンの展開を予感させるものとなっている。最前列からスタートしたトロフィーの最後の勝者 XNUMX 名は、この決勝の XNUMX 周のほとんどでレースのコントロールを競い合いました。
ジャン・フィリップ・デイロー(シュコダ・ファビア)は、80kgの体重(タイトル獲得のため20kg、前日の勝利のため60kg)を背負っているが、ダチア・ダスターに後れをとらない。こうしてアラン・プロストは、二冠を狙うディフェンディングチャンピオンに対してアドバンテージを維持しながらレースの大半を費やした。しかしオー=ガロネ派は優位に立つことができず、諦めることを好む。
デイラウトは、来週末のアンドラ・グランバリラに軽量で到着するために、表彰台に上がれず、土曜日に集めたバラストを失うことのないように、自分自身を滑らせた。したがって、このレースで勝利するのはアラン・プロストであり、ジャン・バティスト・デュブール(クリオ・ルノーIII世)とポイントで並び、ジャン・フィリップ・ダローとはXNUMXユニット差で総合評価XNUMX位となるポイントを獲得した(ランキングを見る)。それは今シーズンに迫ったプロスト対ダワイラウトの一騎打ちの第一幕に過ぎなかった。
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