ティミー・ハンセン(プジョー 208)はアブダビで開催されるワールドRXのQ3で最大ポイントを狙っていたが、ジョーカーラップの出口でアンドレアス・バッケルド(アウディS1)が左ドアに接触し週末の調子が悪くなった。 元EKS居住者が引退する間にスウェーデン人選手は7回目のタイムをマークしたが、ライオネス選手のフープが損傷する可能性があり、それは残りのイベントの放棄を意味する。 チームはついにティミー・ハンセンの引退を認めた。
ケビン・ハンセン(プジョー208)は、クリスティアン・ザボ(アウディS1)とジャニス・バウマニス(フォード・フィエスタ)に先立ってリファレンスへの署名を担当した。 シリル・レイモンド(ルノー クリオ RS)は、渋滞でタイムをロスした後、チームメイトのギョーム・デ・リッダーを上回る10番手タイムを記録しただけだった。 ゲラン・シチェリー(ルノー・メガーヌRS)はスタートを逃し14位に終わった。 オリバー・ベネット(ミニ・クーパー)は横転してリタイアとなった。
ティミー・ハンセンは、208の損傷を受けて大会を続行しないとしても、依然としてランキングの主導権を握っている。弟のケビンはニクラス・グロンホルムを抑えて2位にランクされている(ヒュンダイ i20)。トップ5はジャニス・バウマニスとクリスジャン・ザボが占め、ティモ・シャイダーとアンドレアス・バッケルドの前におり、彼らのアウディも事故で大きなダメージを受けており、Q4はXNUMX時間以内に争われることになる。
ゲラン・チチェリーは、ティムール・ティメルジャノフ、ロカス・バシシュカ(シュコダ・ファビア)、アントン・マルクルンド(ルノー・メガーヌRS)、レイニス・ニティス(ヒュンダイi20)に続く最後の暫定予選通過者である。 GCKアカデミーのドライバーであるシリル・レイモンドとギョーム・デ・リッダーは、準決勝に進むのは難しいだろう。
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