クリストファーソン、地獄で初の電動ワールドRX勝者

ヨハン・クリストファーソンは、ノルウェーで電気自動車で初めてとなるワールド RX で 28 回目の勝利を収めました。 ティミー・ハンセンとオーレ・クリスチャン・ベイベイが表彰台を獲得しました。

公開 14/08/2022 à 18:14

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

クリストファーソン、地獄で初の電動ワールドRX勝者

地獄での勝者はヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)。 © Red Bull コンテンツプール

ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)以外に世界選手権の電気時代の到来をもたらすことができるのは誰でしょうか ラリークロス (ワールドRX)? 実際、このスウェーデン人選手は、完璧なスタートを切ったおかげで、今週日曜日の28月14日、ノルウェーの地獄のコースでこの種目でXNUMX回目の勝利を記録した。

4度の世界チャンピオンは、最初のコーナーで戦いに参加するのではなく、チームメイトのオーレ・クリスチャン・ヴァイビー(フォルクスワーゲン)、ニクラス・グロンホルム(ヒュンダイ) とティミー・ハンセン (プジョー)口論して立ち去ります。 残っているのは、彼の慎重な操縦の成果を享受することだけでした。

「週末の最初の追い抜きはこの決勝で達成されました。 彼が笑いました。 できてよかったです。 準決勝の後、技術的な問題に見舞われてとても残念でした。 どう反応すればいいのかわからず、どうやら手順を間違えてしまったようです。 しかし、私たちはこれらの電気自動車の操作方法を徐々に学びつつあります。 すべてがとても新しいです! »

2019年チャンピオンのティミー・ハンセンとオーレ・クリスチャン・ベイビーが表彰台を獲得。 スウェーデンのクララ・アンダーソン(ヒュンダイ)は、若干22歳で世界RX決勝に出場し、世界RX決勝に出場した初の女性となった。

こちらもお読みください > 壊れたワールドRXの勢いは戻ることができるのか?

World RX Hell 2022 ランキング:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く