2023 年の膝蓋骨について スペシャルワン・レーシングでの火災後 そして中止された会議、世界選手権 ラリークロス (World RX) は 2024 年に新たな息吹を見出しなければなりません。これを実現するために、国際自動車連盟と World RX のプロモーターである Rallycross Promoter GmbH (とリンクされています) レッドブル)は、電気自動車と熱自動車を共存させるという新しいアイデアを発見しました。
今週水曜日、6月2日にバクー(アゼルバイジャン)で開催された世界評議会で発表された文書では「テクノロジーの戦い」と呼ばれているこのプロジェクトは、FIAによって詳細には詳述されていなかった。 このイベント形式では、サーマルカー(ガソリンエンジンを搭載した古いスーパーカー)と電気自動車(RX1eなのかRXXNUMXなのか現時点では不明)が同じレースで同等のチャンスで共存できるはずだ。
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会議の形式も進化しています。 時間ベースの予選ヒートランキングはもう必要ありません。 順位はドライバーのヒートのフィニッシュ順位によって決まります。 チャンピオンシップポイントは、エリミネーションステージ中も含め、各ラウンドでカウントされます。
« この形式はトラックの状態や進化に伴うリスクを軽減し、このスポーツに不慣れなファンにとっても理解しやすいということで合意されました。とFIAが解説する。 より明確で単純化され、明らかに週末が短くなります。 回路の劣化が少ないということは、駆動時間が短縮されることを意味します。
さらにメーカーも変わりました。 すべてのFIAバッジカテゴリーにおいて、クーパータイヤではなく、フージャーレーシングタイヤとなります(ワールドRX、RX2e、ヨーロッパ選手権 RX1 および RX3 も含みます)。 2016月に入札を募り、ゴムの技術的実現可能性と性能のテストを行った結果、満足のいく結果が得られたというFIAによると、合理的な選択だという。 Hoosier Racing Tire はアメリカの会社で、2019 年からコンチネンタルの子会社となっており、ダート トラック レースの経験があります。 彼らのラリークロスの伝統は、2021 年から XNUMX 年のわずか XNUMX 年間しか続かなかった短命シリーズ、TitansRX にあります。
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