世界選手権 ラリークロス World RXは南アフリカのケープタウンで決勝が終わるまで争われることになる。
Si Niclas Grönholm (GRX – ヒュンダイ i20) est sorti vainqueur de la manche de clôture de la saison, c’est Timmy Hansen (Team Hansen MJP – プジョー ドライバーズ王座はアンドレアス・バッケルド(モンスターエナジー RX カルテル – アウディ S208)から奪い、1人のドライバーは同ポイントでフィニッシュし、ハンセンが勝利数(4対1)で優勝した。
決勝では、バッケルドがティミー・ハンセンに対して最高のスタートを切り、両ドライバーが接触する前に勝利を収めた。 バッケルドはタイヤの壁に衝突したが、ハンセンがスピンしても走行を続けることができた。 この作戦は、最終的に罰則が科せられるまで、しばらくの間コミッショナーによる調査下に置かれた。
世界選手権モータースポーツの歴史の中で最も劇的な瞬間の一つ?
チャンピオンシップのライバルであるティミー・ハンセンとアンドレアス・バッケルドがタイトル決定戦で激突する。 この衝突は現在調査中です。
あなたのテイクは何ですか? pic.twitter.com/LVckWaLwos
— FIA 世界ラリークロス選手権 (@FIAWorldRX) 2019 年 11 月 10 日
これ以上のアクションはありません。
ティミー・ハンセンが2019年のFIA世界ラリークロスチャンピオンに確定し、彼の名は歴史に残ることになるだろう。
彼は何というシーズンを過ごしたのでしょう!#ワールドRX #ケープタウンRX pic.twitter.com/uyeDGA0pwT
— FIA 世界ラリークロス選手権 (@FIAWorldRX) 2019 年 11 月 10 日
この最初の混戦の最大の勝者は依然としてニクラス・グロンホルムであり、バッケルドの前で飛び去り、残りのレースをコントロールすることになります。 表彰台はティムール・ティメルジャノフ(GRX)が獲得し、ティミー・ハンセンは弟のケビンとティモ・シャイダー(ミュンヘン・モータースポーツ-セアト・イビザ)を「わずか」上回って4位に終わった。
これはティミー・ハンセンにとって初の世界タイトルであり、2015年のチャンピオンシップでは2013度目、XNUMX年のユーロRXではXNUMX度目となる。
AUTO 誌 2242 号で、南アフリカのケープタウンで開催された世界 RX 決勝のレポートをご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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