World RX – GCK Motorsport の見事な改良を施した Lancia Delta の有望なデビュー

ニュルブルクリンクでの世界 RX ラウンド中に公式競技に初めて登場し、GCK モータースポーツの改装されたランチア デルタは、その外観とパフォーマンスの両方で驚きました。

公開 13/11/2022 à 16:55

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

World RX – GCK Motorsport の見事な改良を施した Lancia Delta の有望なデビュー

GCK とゲラン チシェリットは改造されたランチア デルタで WRX の歴史を作りました © FIA WRX

ほんの数カ月前には、栄光のランチア デルタ インテグラーレを公式競技会で見る日が来るとは誰が信じたでしょうか。 この車は無敵です ラリー 1980年代から1990年代の変わり目には、長い間ゲームに参加しておらず、レースへの参加許可さえ失っていた。 WRC それなのに...最近、気候危機により、かつては熱機関を電気推進に置き換えることによって自動車のアイコンに第二の命を与えるなど、これまで誰も考えつかなかったアイデアが生まれています。 。

ゲラン・チチェリーとGCKモータースポーツはラリークロスでこの挑戦を試み、かなり成功しました。 今週末、2022年世界選手権最終戦の舞台となるニュルブルクリンクで初公開される。 ラリークロス、「新世代」ランチア デルタは人々を驚かせました。 ドイツにいた観察者の中には、その広げられた翼と記念碑的なリアウイングをグループBのように見せる人もいた。 あとはクロノメーター開発者に通すだけ…。

GCKのクラッシュにもかかわらず良い感触

最後から2周目のスタートで2位は確実かと思われた第1ラウンドで、サヴォワヤード選手のレースは、ケビン・ハンセン選手が壁に突き当たった2Gの衝撃で突然終了し、好印象を裏付けた。控えめに言っても危険な作戦だった。

日曜日の朝、チームはクルマをXNUMX輪の状態に戻すという偉業を達成したことに満足できたかもしれない。 その後、この日のXNUMXレースは本格的なテストセッションとなり、実際のコンディションで経験を積む機会となった。

「ここ数週間、時間通りに車を完成させるために昼夜を問わず働いたチームを祝福したいと思います。 ドイツでのイベント後、ゲラン・チチェリーはそう宣言した。 彼女は素晴らしいです。 私の20年間のキャリアの中で、ハンドルを握りたくてこれほど待ち焦がれたことはありませんでした。 これらの新世代電気自動車ですでにXNUMXつのレースに出場している競合他社と対戦しているため、結果は非常に前向きです。 さて、冬を利用して、今週末に保存されたデータを分析し、必要な修正を加えます。 来年はフルシーズン、できればXNUMX台のマシンで戻ってくるつもりだ。 »

こちらもお読みください > パンクでペナルティを受けたセバスチャン・オジエがピレリをノックアウト:「いつか彼らのひどい仕事について話すことになるかもしれない」

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く