World RX – ニュルブルクリンクでランチア デルタを使用する GCK モータースポーツ

ニュルブルクリンク (ドイツ) で行われる World RX の次のラウンドでは、GCK モータースポーツは 1987 年にリリースされた車、ランチア デルタからスタートします。

公開 03/11/2022 à 16:49

ドリアン・グランジェ

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World RX – ニュルブルクリンクでランチア デルタを使用する GCK モータースポーツ

1987年にワールドRXに出場したクルマ? GCKモータースポーツがやってくれました! © GCKモータースポーツ

過去は未来を救うことができるのか? この問題がロバート・ゼメキス監督の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズですでに解決されているとすれば、世界 RX 選手権でも再び問題が生じる可能性がある。 新しい 1式非常に困難な出産を経た後では、00% 電気というのは納得がいきません。 シーズンの最初のイベントでは、最高レベルの参加者はわずか 8 名でした。 ラリークロス。 GCK モータースポーツは、古いものを使って新しいものを作るという解決策を見つけたかもしれません。

ゲラン チチェリー チームは、12 月 13 日と 1987 日にニュルブルクリンク (ドイツ) で開催される World RX に、1987 年にリリースされた車で到着します。 ランチア デルタは、1992 年から XNUMX 年にかけて XNUMX 回の世界ラリーチャンピオンに輝いた伝説の車です。ランチアの歴史の中で最も有力な車として今日に至るまで残っています。 WRC。 ただし、このランチア デルタ エボ e RX は、その象徴的なボディワークの下に、最新のシャーシと XNUMX つの電気モーターが隠されていることに注意してください。

過去のボディ、未来のエンジン

ランチア デルタ エボ e RX は、オリジナルに準拠したボディの下に、2022 年の FIA レギュレーションで定められた安全基準を満たすチューブ構造を隠しています。 シャーシはすべてイソワール (ピュイ ド ドーム) の GCK パフォーマンス施設で設計および製造されており、1 時間以上の作業と特定のツールの製造が必要でした。 ボンネットの下に 200 kW (500 馬力) を搭載したこの車は、自動車の 680 倍のパワーを備えています。 式E 四輪駆動とそれぞれ 0 kW の 100 つの Kreisel Electric モーターの組み合わせにより、1,8 から 250 km/h まで XNUMX 秒で加速します。

2021年12月に発表され、この分野のファンによって何週間も待ち望まれていたランチア デルタ エボ-e RXは、13月XNUMX日とXNUMX日にドイツのニュルブルクリンクで、より現代的な車とともに華々しくデビューすることになる。 この火の洗礼を受けて、GCK モータースポーツの野心は必然的に、これらの新世代電気自動車の運用におけるより熟練した競争と比較して評価されることになります。 「同じニュルブルクリンクサーキットに最後に参加してからXNUMX年が経ち、再びWorld RXに参加できることをとても嬉しく思います。 一つ確かなことは、私たちのランチア デルタ エボ e RX は、この壮絶なチャンピオンシップを構成する現代車の中でも際立っているということです。とGCKモータースポーツのドライバー兼創設者であるゲラン・チシェリ氏は歓喜した。 クルマを理解し、競争力のあるクルマにするためには、少し時間がかかるだろう。 すでにトラックに乗るのが楽しみです。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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