World RX リガ 1 – ストラテジストとしてのクリストファーソン

ノルウェーでの第 1 ラウンドの勝者、スウェーデン人のヨハン・クリストファーソンが、ポロ RX1e を駆ってラトビアのリガで開催されたレース XNUMX で優勝しました。

公開 03/09/2022 à 17:30

エマニュエル・ノー

0 コメントを見る)

World RX リガ 1 – ストラテジストとしてのクリストファーソン

World RXでの今シーズン初のダブルヘッダーでは、主催者は「昇格レース」と最終段階の前にXNUMX回からXNUMX回の予選ラウンドを行うことでレギュレーションを適応させた。この新しい規制にすでに懐疑的なパイロットを喜ばせるのに十分です。

スーパーポール優勝者、XNUMX度の世界チャンピオン ラリークロス Q1で優勝し、最終予選で5度目の決着を果たした。準決勝で勝利して決勝のポールポジションを獲得するまでの「出世レース」の中で、クリストファーソンはスタートで驚いた。 

ポロ RX1e のドライバーは戦略を変更し、ジョーカー ツアーでスタートから急降下し、周回を重ねるごとにライバルに追いつき、最終的にはケビン ハンセンに 2 秒以上の差をつけてゴールラインを通過しました。兄に次ぐ11位のティミー・ハンセンは、世界RX暫定ランキングでクリストファーソンにXNUMXポイント差となっている。

チーム・ハンセンのファミリーカー208台を駆って出場した二人の兄弟は、明日のレース2で流れを逆転させなければならない。

決勝の順位は

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く