ローブ:「最後の50キロメートルで燃料圧力の問題が発生した」

セバスチャン・ローブは、1年ダカール第2022ステージ終了時、BRXハンターTXNUMX+のエンジン警告によりXNUMX分近くロスしたが、それでもファビアン・リュルカンとともに優勝した。

公開 09/01/2022 à 14:06

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ローブ:「最後の50キロメートルで燃料圧力の問題が発生した」

2022 年ダカールの総合順位でナセル・アルアティヤ (トヨタ) に追いつきたければ、セバスチャン・ローブ (BRX) は攻撃しなければならない r© Julien Delfosse / DPPI

拾ったにも関わらず ダカールでの16回目のステージ勝利、セバスチャン ローブ (バーレーン・レイド・エクストリーム)は、今週日曜日、9月XNUMX日にアル・ダワディミ(サウジアラビア)で行われた第XNUMXステージの終了時にかなり慎重なスピーチを行った。 「最後の50kmで燃圧の問題が発生しました。 XNUMX度の世界ラリーチャンピオンを明らかにした(WRC). 車が失速して動きを止め、その後加速するのですが、わかりません。 エンジンモードをすべて変更しました。

私たちはすべてのボタンに集中し、時間をかけて車を前進させました。ゴールまで 50 キロのところで止まらないのではないかと思うこともありました。 できる限りスローモーションで仕上げました。 率直に言って、それまで僕たちは全力を尽くしていたのに、この最後のXNUMXkmで大幅に(時間を)失ってしまったので、少し悔しい。 »

Pas tant que cela finalement : Nasser Al-Attiyah et Mathieu Baumel (トヨタ) terminent deuxième à 5’26’’, alors que Sébastien Loeb et Fabian Lurquin comptaient 6’30’’ d’avance à mi-parcours. 「引き続き励みになりますが、 アルザス人は続ける。 私たちは素晴らしいスペシャルを達成し、懸命に攻撃し、大きなナビゲーションミスも犯さなかった。 »

コインの裏側、BRXトレーニングのリーダーは、 一般的な順位ではアル・アティヤ・バウメルより44分59秒遅れている。 月曜日にはトラックをオープンしなければならないだろう。 « 気にしない、戦略がない, ブーツがパイロットに当たる。 今、私たちはもはや何もかも管理できる状況ではありません。 前から始めても後ろから始めても、仕事をしなければなりません。 »

ダカールランキング 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く