秘密が重要な他の機械分野とは異なり、 ラリー-raid はふりをしません。 セバスチャン ローブ (BRX)はAUTOを含むフランスの報道機関に警告していた毎週、ジッダ(サウジアラビア)での休息日中。 ダカール 2022 の第 XNUMX 週では、彼は次のことを強いられるだろう。 「攻撃を続ける」。 「計画はありません。 「明日はトラックを開けなくて済むように、このステージではわざと勝たないつもりだ」と自分に言い聞かせる余裕はもうありません。
その結果、ベルギー人のナビゲーター、ファビアン・リュルカン氏と提携したアルザス人は、今週日曜日の9月1日、リヤドとアル・ダワディミの間で懸命に働いた。 英国人がプロドライブから製造した BRX ハンター T100+ は、迷路のようなトラックが続く XNUMX km の砂丘の消化できない部分を駆け抜けました。
前のステージで 3 つのナビゲーション エラーが発生したため注目を浴びましたが、Bahrain Raid Xtreme の主要クルーは非常に良い方法でレベルを上げました。 各交差点のトップ 4 では、ナンバー 4 の 211×220 が XNUMX km 地点で先頭に立ち、そのまま離れることはありませんでした。
ローブ=ラークインは総合2位に浮上し、最終優勝のライバル、ナセル・アル=アティヤとマチュー・ボーメルに5分26秒の差を取り戻した(トヨタ)。ダカール 2022 のリーダーたちは初日から被害を限定し、 44'59"のリードを維持する.
ステージ序盤の試合では、 カルロス·サインツ ルーカス・クルーズ(アウディ)は終盤に後退した。 一般的な分類の観点からより深刻なのは、ジニエル・ド・ヴィリエ-デニス・マーフィー(トヨタ)が198km地点での停止を余儀なくされたことである。 XNUMX時間のペナルティはコミッショナーによって取り消された。 同胞やチームメイトのヘンク・ラテガン=ブレット・カミングス(トヨタ)の支援の恩恵を受けた。 2009 年版の優勝者は、前日ローブ=ラークインに XNUMX 分以内に迫ったが、XNUMX 時間をロスした。
Light Prototypes (T3) では、Seth Quintero と Dennis Zenz (Overdrive) が 19 回目のスクラッチ タイムを記録しました。 しかし、この若いアメリカ人ドライバー(XNUMX歳)は、ディファレンシャルハウジングが破損したため、一般的な分類において何の役割も果たしていない。 このカテゴリーではチャレコ・ロペスとフアン・パブロ・ラトラック(Can-Am)がリードしているが、ルーキーのセバスチャン・エリクソン(Can-Am)はメカニカルトラブルによりそこでXNUMX時間近くを失った。
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