セバスチャン・ローブはモロッコですでに幻滅している:「これからは彼の頭からはかなり遠い」

第2022ステージでXNUMX度のパンクとウィッシュボーンの骨折によりペースを落としたセバスチャン・ローブは、XNUMX年ラリー・オブ・モロッコのスタート時にイライラを隠すのに苦労している。

公開 02/10/2022 à 19:03

メディ・カサウラン

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セバスチャン・ローブはモロッコですでに幻滅している:「これからは彼の頭からはかなり遠い」

2022年のラリー・オブ・モロッコのスタートは、S・ローブにとっては悪い方向に進んでいる。 © DPPI / J. デルフォセ

迷信を愛する人は、セバスチャンがどちらの足で歩くのかを観察することになるでしょう。 ローブ BRX Hunter T1+ の車室内に入ります。 右か左か? XNUMXつのうち ラリー- 専門分野の世界選手権の一環として争われたレイド (W2RC)2022年、このアルザス人選手は常に最初のステージから挫折に見舞われてきた。 ラリー・デュ・マロックには不足はなかった。

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XNUMX回の世界ラリーチャンピオン(WRC), arrivé en tête du classement général pour un seul point devant Nasser Al-Attiyah (トヨタ) a perdu gros ce dimanche 2 octobre sur la route de Tan-Tan. Deux crevaisons et un changement de triangle de suspension lui ont fait perdre 23’40’’ sur le leader de l’épreuve Yazeed Al-Rajhi (Toyota) et 20’40’’ sur Nasser Al-Attiyah dès l’Étape 1B.

2022年のモンテカルロ・ラリーの勝者が野営地に到着したとき、少し幻滅するのには十分だった。 「こんな形でラリーを始めたかったわけではない」 彼は腰に手を当てて前に歩きます。 「我々は今、首位からかなり離れている。 それでも右上の前三角をすぐに変更しました。 車を運転していて、20kmを過ぎるとハンドルがどんどん曲がってしまいました。 三角形が曲がってしまったのだと思います。 その後のペースはかなり良かったです。 »

イギリス人がプロドライブから組み立てた4×4は十分頑丈ですか? セバスチャン・ローブはあえてこの問題をこのように定式化するつもりはありませんが、サスペンション・トライアングルに関してある種の疑問が浮上していると私たちは感じています。

「もう少し強化する必要があると思う (車)。 路面はところどころ荒れていましたが、それほどひどくはありませんでした。 (三角形) は少し壊れやすい部分ですが、その一方で、これまでほとんど壊れたことがないものでもあります。 この部品は車の大きさに比べて非常に薄く、新品ではありません。 »

セバスチャン ローブの愛好家は、2021 年のダカールでの信じられないほどの失望を覚えています。競技に一度も出場したことがないため真新しいのに、BRX ハンター T1 はいくつかのウィッシュボーンを骨折し、真夜中に支援トラックを待たなければならなかったのです...貨物の中に適切な部品が入っていなかったのは誰ですか!

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このステージのもう一つの弱点、XNUMX本のタイヤのパンクはフランス人ドライバーを驚かせた。 「残り10kmで4度目のパンクに見舞われた。 私たちはホイールを交換しないことにしましたが、交換すべきでした。 地面が荒れすぎて、車をぶつけるのが怖かったので、スピードを落としてしまい、最後の中間で30分XNUMX秒をロスしてしまいました。 »

ハブたちはこの事件に関して判断の誤りを認めた。 「タイヤを交換すれば、ロスは2分だけだったでしょう。 その時、タイヤの空気圧計が表示していたので続行することにしました。 (間の値) 0.8~0.6バール。 ゆっくり走ればタイヤが持つだろうと思ったが、そうではなかった。

このパンクがどこから来るのかわかりません。 何も見えず、何も感じませんでした。 「タイヤがパンクしたよ」と私に警告してくれたのはファビアンだった。 想像もしていませんでした! »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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