アンダルシアラリーに向かうセバスチャン・ローブ

現在、ラリーレイド世界選手権のリーダーであるセバスチャン・ローブは、主な対戦相手であるナセル・アルアティヤにわずかXNUMXポイント差をつけて、アンダルシアでのシーズン最後からXNUMX番目の第XNUMXステージに向かう。

公開 03/05/2022 à 14:58

トム・ヴィアラ

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アンダルシアラリーに向かうセバスチャン・ローブ

セバスチャン・ローブはアブダビ・デザート・チャレンジをXNUMX位で終え、アル・アティヤ@ジュリアン・デルフォス/DPPIを大きく上回りました。

目と注意が釘付けになりました ラリー セバスチャンのためのアンダルシアの ローブ。 フランス人選手は現在活動しているが、 WRC ポルトガルの路上(19月22日からXNUMX日まで)で、今からXNUMXか月強後にまたの出会いが彼を待っている。 ラリーレイド世界選手権の最後からXNUMX番目の第XNUMXステージ、アンダルシアはセバスチャン・ローブとナセル・アルアティヤの新たな一騎打ちの舞台となるが、その課題はダカール中にXNUMX人のドライバーが直面したものとは大きく異なるものとなるだろう。 。

プロドライブはローブに加えてテラノバもラインナップ

現在チャンピオンシップをリードしている場合、ローブとコドライバーのファビアン・ルクインは、スペインラウンド(7月12日から1500日)の間、オーランド・テラノバとダニ・オリベラスがサポートすることになる。 フランスとベルギーのコンビは、スペイン南西部の主にダートステージ約XNUMXkmを巡るXNUMXつのステージでリードを広げることを目指す。 ローブ氏とテラノバ氏がこのイベントに参加するのは今回が初めてで、第 XNUMX 回目となったばかりです。

アンダルシアは、砂丘で構成される開けた砂漠ではなく、伝統的なグラベル ラリーにはるかに近く、WRC で見られるものに匹敵します。

「アンダルシアとアブダビのデザートチャレンジは、これ以上に異なるものはありません。 XNUMX回目のラリーをXNUMX位で終えたセバスチャン・ローブはそう打ち明ける。 何百キロメートルにもわたる砂丘はグラベルトラックに置き換えられ、ポルトガルやギリシャなどのイベントでのWRCのものと同様になります。

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ハンターと T1 マシンは実際にはこの地形用に設計されたものではありませんが、それもチャンピオンシップへの挑戦の一部です。 ここで勝つためには集団の先頭でレースをして後続の車を空けなければならないので、どの車も大きくリードするのは難しいと思います。 »

両ドライバーはまた、バーレーン・レイド・エクストリーム・チームのパートナーによって農業廃棄物から作られた持続可能な燃料であるプロドライブ・エコパワーを使用して再び走行することになる。これは、従来の燃料と比較して排出量を80%削減するものである。

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