セバスチャン ローブ (バーレーン・レイド・エクストリーム)は優勝しないだろう ラリー モロッコからは2017度目の参加。 フランス人選手は2年に優勝に近づいた(XNUMX位) プジョー)だが、今週水曜日、5月XNUMX日のラユーヌとタンタンの間の最後からXNUMX番目のステージで好成績を収める望みを完全に失った彼は、最後の表彰台に上がることすらできないだろう。
ステップ 4 ❌
127キロ地点で機械的なトラブルに遭遇し、修復できませんでした…
私たちは明日出発して 5 つのスクラッチ ポイントを獲得しようとします。したがって、タイトルを求めるクエストで家具を保存したいと考えています。 #W2RC ???????? pic.twitter.com/Ti3R93Dj19
— セバスチャン・ローブ (@SebastienLoeb) 2022 年 10 月 5 日
4 回の世界ラリーチャンピオンのイギリスの 4×XNUMX (WRC) は、127 km (合計 346 キロのうち) 付近で即座に修復不可能な損傷を受けました。 「パワーステアリングが失われてしまいました」 チームがレンタルしたSUVでビバークに戻ると、彼はそう宣言した。 「DA圧損警報器」 (パワーステアリング) がオンになり、ステアリングがますます硬くなりました。 残り200km、砂漠ではパワーステアリングなしでは走れませんでした。 私たちが停止したとき、床は油で濡れていて、ボンネットの下に油が漏れていました。
すべてを分解して確認しました。 ステアリングラックに嵌合する高圧チューブ継手の漏れです。 私たちにできることはあまりありませんでした。 »
ベルギー人のファビアン・リュルカンがナビゲートするセバスチャン・ローブはラリー・デュ・マロックから離れることはない。アルザス人選手は、W2RC世界タイトルを争うライバル、ナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメルにあまり譲歩しないように、木曜日にイベントを終える予定だ(トヨタ、総合3位)だが、数時間の固定ペナルティを受けることになる。
« レースはあと XNUMX 日残っているので、続けたほうがいいかもしれません。 明日(木曜日)のスペシャルステージではポイント獲得を目指します。 私たちが目指すことができるのはそれだけです。 ラリーレイドが将来どうなるかはわかりません。 チャンピオンシップで事態が悪化しているのは確かだが、ナセルが負けたという事実から我々は安全ではない。 (アル・アティヤ) 問題に遭遇します。 » 残るはアンダルシア・ラリー(スペイン、18月23~XNUMX日)で、モロッコ・ラリー終了時点で数十ポイントリードするはずのカタールに追いつくだけだ。
悪いシリーズ
セバスチャン・ローブもイライラを隠すのに苦労した。 数日前、 折れたサスペンションシャフト 約XNUMX分かかりました。 「我々にはXNUMXつの問題があった (このラリーでは)、 あまり知られていません。 私たちはXNUMX年間同じパワーステアリングで運転しています。 バハ・アラゴン中にDAの問題が発生しました (2021年、 レースをリードしながら、ナセル・アル・アティヤに追い抜かれた。 そして7位に終わった。 編集者注)。 それ以来、物事はかなりうまくいきました。 説明がありません。
機械的な問題で停止するのはいつもイライラします。 最近ギリシャでも同じことをしました だからあげたと思うよ! »
48歳のパイロットは、ようやく自分の状況についてある程度の見通しを持ち始めた。 明らかに、彼は2015年にモロッコでプジョーからこの分野に初めて参戦して以来、一度もラリーレイドで勝ったことがない。
「このようなトラブルは起こらない方が良いですね。 何よりも、何が起こったのかを理解し、二度と同じことが起こらないようにする必要があります。 このような分野では、重要な点は信頼性です。 砂漠の真ん中を400マイル通過する、ちょっとした問題ピン 起こり得る、そしてあなたは死ぬ (シック)。 したがって、壊れない戦車を運転しなければなりません...今日はそうではありませんでした。 »
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