エクストリーム E は、2025 年にエクストリーム H に置き換えられる予定です。 式E 2025年からは水素で動くエンジンと競合することになり、この点ではフランスの技術が活用されることになる。
実際、水素燃料電池の設計、生産、マーケティングを専門とする企業シンビオは、Extreme E によって、水素燃料電池の Extreme H の公式サプライヤーとして選ばれました。シンビオは、フォルビア(2023年まで旧フォルシア)、ミシュラン、ステランティスの共同所有会社です。
Symbio 燃料電池の高性能技術は、内燃エンジンの使いやすさ (優れた自律性と耐久性、短い燃料補給時間) と電池の利点 (CO2 や微粒子の排出がない) を組み合わせています。シンビオは、燃料電池を広く利用可能で効率的かつ競争力のあるものにするために、ヨーロッパ最大の統合燃料電池生産拠点であるギガファクトリーSymphonHyで燃料電池の量産を開始しました。
エクストリーム H では、シンビオはバッテリーに代わる主なエネルギー源となる 75 kW の水素燃料電池を供給します。 Extreme H 燃料電池は、太陽エネルギーと水の組み合わせから生成されるグリーン水素を動力源とします。この技術は、Extreme E の舞台裏で車両バッテリーに電力を供給するためにすでに使用されています。
Extreme E のマネージングディレクター、アリ・ラッセル氏は次のように述べています。 「創設以来、持続可能な技術ソリューションの先駆者であったチャンピオンシップにとって、これはエキサイティングな移行です。 »
フィリップ・ロジエCEO シンビオ、 正確な : 「シンビオチームは、持続可能なレースのパイオニアであるExtreme Eの次の革新的な水素シリーズに燃料電池を供給するパートナーになれることを光栄に思います。
このパートナーシップは、当社の技術的進歩を証明しています。さらに、シンビオでは、モータースポーツは極限かつ実際の条件下で独自の実験室を提供し、当社のテクノロジーを最も激しく要求の厳しい用途にテストして適応させることができると信じています。当社は、あらゆる市場のニーズに適応した、最も効率的で競争力のあるゼロエミッション燃料電池ソリューションの設計、供給、販売に常に取り組んでいます。 »
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