フランス選手権の最高峰カテゴリーでシーズンが本格的にスタートした。 ラリークロス。 現チャンピオンであり、この 2021 年のキャンペーンのお気に入りであるサミュエル・ペウ (プジョー 208) は予選ヒート 3 つのうち XNUMX つで勝利したが、最後の「予選」ではロムアルド・ドロネー (DS XNUMX) に敗れた。
最終段階の最初の部分では、ダビド・フェーブル(プジョー 208)が外側に配置され、プーとドロネーが決勝のスターティンググリッドのXNUMX列目の位置を確認することができました。 スタート直後、ドロネーはプーを驚かせ、第XNUMXターン後にリードを奪いました。
それ以来、ペウはラリークロスのノウハウをすべて発揮し、ブレーキをかけるたびにドロネーを脅かしました。 プレッシャーは激しいが、二人のドライバーの運転はとてもきれいだった。 ジョーカーツアーの早い段階で通過したことで、プレッシャーの下でこの分野の強者を前にラリークロス初勝利を狙うドローネーの戦略にプーが対抗することはできなかった。
遠くから戻ってきたローラン・ブーリウ(プジョー 208)も、スーパーカー決勝のホスト XNUMX 名とともに表彰台に上がりました。欧州シーズンに向けてアンドルに滞在中のパトリック・ギレルメ氏(ヒュンダイ i20) は、フィリップ・マロワーニュのクリオ 4 の前で表彰台の足元でフィニッシュしました。
スーパー1600で予選XNUMX勝という完璧なコピーの作者であるアンソニー・パイヤードン(シュコダ・ファビア)は、終盤にはポールポジション獲得とラリークロス初勝利となる決勝勝利を収め、このカテゴリーの強者であることをますます主張した。
何よりもヨーロッパ選手権に向けて準備を進めてきたジミー・テルペロー(シトロエンC2)は、決勝戦を通してその速さを存分に発揮し、パイヤールドンを脅かした。 僅差でファイナルに指名されたディラン・デュファス(ルノー トゥインゴ 2 スーパー 1600)は最後列からスタートし、決勝ではツール ジョーカーの攻撃的な戦略を利用して、ダミアン ムニエ(ルノー トゥインゴ 2 スーパー 1600)とジェレミー ランベック(シュコダ ファビア)を抑えて XNUMX 位を獲得しました。
デビッド・ブエ(クリオ RSR RX – G-Fors)は、ダイヤモンドブランドへの最新の追加により、前日の圧倒的な勝利を確認し、ジュニアチャンピオンシップの最初の勝者になりました。 自分自身を見極めようとしているフロリアン・ムラウ(クリオ RSR RX – ファン・メカ・スポーツ)は予選の勢いを維持し、決勝で好成績を残したバティスト・メネズ(クリオ RSR RX – シャノワーヌ・アカデミー)を抑えて表彰台の二段目に登りました。最初からジョーカーツアーに参加していました。 ロマン・マスラン(クリオ RSR RX – マッセ・コンペティション)とバティスト・パニッシエ(クリオ RSR RX)がトップ 5 入りを果たしました。
ブノワ・モレル(フォード・フィエスタT3F)は予選ヒートで3勝中XNUMX勝の優勝候補であり、最終ステージでも圧倒的な強さを見せ、アンソニー・ペルフレーヌ(ルノー・クリオ)を抑えてクープ・ドゥ・フランス・ディビジョンXNUMXの初優勝者となった。 )、ラリークロスへの注目すべきエントリーの著者。 スタートに失敗したものの、マチュー・トレビアン(VWシロッコ)がツールジョーカーを利用して表彰台を獲得した。 ニコラ・ボークレ (メルセデス クラスA)とマキシム・ソルデ(DS 3)がトップ5を締めくくりました。
アンソニー・モーデュイ(ルノー クリオ 3)は、ロマン・バレ(プジョー 4)を抑えてディビジョン 208 で勝利を収め、冬の間ずっと努力してきたことが報われました。 決勝で最高のスタートを切ったジャン-ミカエル・ゲランは、若干の失望を感じながらも表彰台の4歩目を獲得した。 ジャン・フランソワ・ブレーズ(ルノー クリオ 208)は予選中好調で、セバスチャン・ル・フェラン(プジョー XNUMX)を抑えて表彰台ギリギリでゴールした。
トゥインゴ R1 RX で争われたフランス女子カップに関しては、カミーユ バーブがマリーヌ ダンボーについて最後の言葉を残しました。 ラリークロスに新しく登場したアメリー・モリエグは、ジャニス・ダ・クルーズとソフィー・ジョラムに先んじてXNUMX位となり、アウトサイダーの一人としての地位を確立しました。
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