サインツがダカール第3ステージで優勝し首位に立つ

カルロス・サインツとルーカス・クルーズがサウジアラビアのダカールXNUMX日目終了時点で新たなリーダーとなった。 違いは前日よりも顕著です。

公開 07/01/2020 à 15:18

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

サインツがダカール第3ステージで優勝し首位に立つ

La troisième étape de ce Dakar 2020 consistait en une boucle de 427 km autour de Neom. L’épreuve a été marquée par un duel au long cours entre les tenants du titre, Nasser Al-Attiyah-Mathieu Baumel (トヨタ) et les vainqueurs 2018, カルロス·サインツ-ルーカス・クルーズ(ミニ)。

最終的に、フランスとカタールのコンビに3分以上の差をつけて勝利したのはスペイン人チームだった。 「ステージを終えてとても良かったです。 ナセル・アルアティヤ氏に満足している。 私たちはXNUMX位で、今日は良い日です。大きな石にぶつかってパンクしましたが、すべて順調です。 

一般的な分類ではXNUMX位であり、これは良い位置です。 明日はカルロスの後ろからスペシャルをスタートすることになるが、それはかなり良いことだ。 XNUMX週目の攻略を待っています。 ここが砂丘になる場所です。 »

カルロス・サインツとルーカス・クルーズはこの機会を利用してイベントを主導した。 しかし、X-Raid チームにとってすべてがバラ色というわけではありません。 音符を理解するのが難しいステファン・ペテランセル (英語で)新しいチームメイトのパウロ・フィウザとともに、さらに10分ロスし、総合で取り残されてしまう(5分時点で19位)。 

この日のもう一人の敗者、月曜日の勝者ジニエル・ド・ヴィリエ (トヨタ) は XNUMX 分以上のタイムを譲りました。 「ステージは難しく、コースを開けても何も役に立ちませんでした。 今朝、私たちは正しい道を進むために注意しなければなりませんでした。 逆方向から戻ってくるバイクもいたのでかなりストレスでした。 

その時、ナセルとカルロスが私に追いついた アル・カシミ (プジョー)は私たちの目の前で大きな事故の犠牲者でした。 私たちはヘリコプターを呼ぶために立ち止まりました。 私がフォローした最後の部分、ナビゲーションは困難でした。 風景はとても美しかったです。 »

 

フランス人のザビエル・パンセリと提携していたエミレーツのドライバー、ハリド・アル・カシミは、確かに無力化ゾーンに入ったばかりのときに数回の横転の犠牲者となった。 PHスポーツのスタッフはギブアップ。

最後に、前日のメカニカルトラブルの後、 フェルナンド·アロンソ (トヨタ自動車)が先頭集団でフィニッシュした。 

ダカール 2020 – ランキング ステージ 3:

一般的分類 :

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く