シュレッサーがアフリカエコレースで優勝

ヨースト・ファン・カウウェンベルヘは最終ステージでも輝きを放ちませんでした。 セネガルのコバへの接続が終了すると、一般的な分類は凍結されます。 これは、第 5 回ソナンゴル・アリカ・エコ・レースで優勝したフランス人のジャン・ルイ・シュレッサーとシリル・エスキロルを意味します。

公開 10/01/2013 à 12:34

デュピュイ

0 コメントを見る)

シュレッサーがアフリカエコレースで優勝

2012年と同様に、モーリタニアとセネガルの間のこの最終ステージのスタートは、砂丘の端に植えられた非常に美しいテナディのビバークから始まりました。全長はわずか 196 km ですが、特に距離が長いこのスペシャルでは、競技者たちはすぐに問題の核心に迫ったと言えれば十分でしょう。四輪では、ジャン・ルイ・シュレッサーがこの日のスペシャルを完走して、5大会中5勝目を獲得するのにほぼ十分だった。砂漠のセントバーナードを牽引して遊んでいたものの、 ポルシェ 砂上の困難があったクラシックカテゴリーでは、ジャン・ルイ・シュレッサーがこの最後の計時セクターで2位となり、このイベントでの優位性を証明し、アフリカのレースに関する膨大な知識を証明した。

ジャン・ルイはこの勝利を分かち合いたかった。 「レース、特にアフリカレースで勝つことはいつもとても嬉しいです。 この勝利を私のコ・ドライバー、シリル・エスキロールと分かち合いたいと思います。彼は信じられないほど進歩し、今では本物のコ・ドライバーです。 彼は素晴らしい仕事をした。 ラリー ナビゲーションもまた非常に複雑でした。 また、常に私の要求を満たしてくれるメカニックチームにも敬意を表したいと思います。 今日、私たちは最高の 4X4 と戦えるレベルのパフォーマンスを備えた、信じられないほどの信頼性を備えた車を手に入れました。 私たちはパートナーであるソナンゴルのレースに勝つために努力を続けるだけでなく、アフリカレースのさらなる成長と改善にも取り組んでいきます。 »

インタビューが終わると、ジャン・ルイ・シュレッサーは駆けつけて、この最後のスペシャルで優勝したばかりのジュースト・ヴァン・カウウェンバージを祝福した。ベルギー人ドライバーは、歯が生える小さな問題がついに解決したことにも喜んでいた。 トヨタ ハイラックス V8 は、彼の 4X4 用に設計されたこの特別なステージで完璧なパフォーマンスを披露しました。イヴ・フロモンと息子のジャンは、タレク・フォルクスワーゲンでこの日の3位を獲得し、再び頭角を現しました。

競技者たちは今日、最終フィニッシュが審査されるラック・ローズに向けて出発します。 ソナンゴル アフリカ エコ レースの生存者たちは、ビーチで最後に車輪を下ろした後、ローズ湖の端に設置された表彰台に次々と登って賞品や完走トロフィーを受け取ります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く