この8年間で最も素晴らしい車トップXNUMX

彼らはメロディアスでアグレッシブで、過去 10 年間に彼らに出会う機会があったなら、あなたを驚かせるでしょう。 音量を上げて注目してください! 

公開 31/12/2019 à 14:15

メディ・カサウラン

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この8年間で最も素晴らしい車トップXNUMX

8. トヨタ ヤリス WRC

このセクションでは、2017 ヴィンテージのすべての WRC をグループ化することもできました。 FIA規則のクレイジーなストロークのおかげで、世界選手権マシンはフラットプランの外観からグループBの現代的な呼び起こしへと変化しました。 


フォード・フィエスタオィット・タナック-マルティン・ヤルヴェオヤ、2017年 © レッドブル プールの内容

シトロエンC3の セバスチャン・オジェ-ジュリアン・イングラシア、2019年 © DPPI

 

大晦日のガルガンチュアの食欲と同じくらい広い翼、違法の限界で遊ぶヒレ、WRC は脅威以上のものです。 賞品はヤリスとリアのフィンの山に贈られます。 


悩みを探しに行けば必ず見つかる! © DPPI 

トミ・マキネン率いるチームの頭脳 また、少し進取的すぎました。 リアウイングは違法とみなされます…導入から XNUMX 年以上が経過しました。 

 

7. レクサス LFA 


脱ぐときは気をつけてね! ©トヨタガズーレーシング

レクサス LFC が 24 年から 2010 年にかけてニュルブルクリンク 2015 時間レースに出場していたことをご存知ですか? この日本のスーパーカーは、通常のグランドツーリングレギュレーション(GT1、GT2、GT3)のいずれにも適合していませんでしたが、VLN固有のクラスでグリーンヘルに参加することが認められました。

 

 

崇高なレクサスは、2010 年と 2012 年にクラス 2014 位に輝き、XNUMX 年にエンジニアが改良を加えました。秘密防衛プログラム (Code-X) のような名前が付けられたこの例は、見た目も内部も印象的です。


コードX。 ©トヨタガズーレーシング

確かに、(小型) シリーズから派生した 10 馬力の 4,8 リッター大気 V562 ブロックは、アイフェルの森では少々危険に感じられました。 したがって、彼にビタミン療法を施すことが決定されました。 エンジンは5,3リッターにアップされ、トレッドもワイド化! ダウンサイジング傾向? 'わかりません。

 

 

LFA Code-X は、前に再びそのカテゴリーを獲得します。 V8「のみ」を搭載したレクサス LCに道を譲りました。

 

6. コルベット C7.R

 


黄色くて速いのは何ですか? コルベット。 © DPPI 

の観客は、 24時間のルマン 目を閉じずにコルベット C7.R の通過を認識できます。 典型的なアメリカ特有の 8 リッター V5.5 エンジンの響きが助けになりますが、それはスタンドの出窓であろうと地面であろうと、紛れもない振動でもあります。

 

 

アルナージの後にフル加速してコルベット C7.R を追い越すのは、刺激的な感覚体験です。 「である」、あるいはむしろ「だった」8年にサルトに到着する新しいバージョン(C2020.R)、同じV8を搭載しているようですが、よりスムーズなサウンドです。

 

5. ランボルギーニ ムルシエラゴ R-SV GT1

 


バーベキューのオプションも提供しています。 © DPPI

もしラグラッツがクルマを作ると決めていたら、このGT1くらいの価格になっていただろう。 ランボルギーニ ムルシエラゴ R-SV は、1 年の FIA GT2010 世界選手権のためにライター エンジニアリングによって設計された、単なるスクワット以上の形状を持つ車です。

実際、パイロットは地上に座っています。 最大高さ1,1m イタリア人のために! 勇敢なパイロットには、いくつかの屈伸運動が必要です。優れたエンジンを使用している間、真剣さを保つ必要があります。 12馬力の自然吸気V600 後ろで全力で叫びましょう! 

 

 

私たちは、当時最も魅力的なスーパーカーをフィーチャーしたチャンピオンシップである FIA GT1 の短い期間への賛歌を書く必要があります。 その中で、ランボルギーニは2010年シーズンは低迷したが、翌年には確かな可能性を明らかにした。 ミュンヘン モータースポーツ チームは XNUMX つの成功を収めました。 

 

 

残念ながら、GT1のレギュレーションは経済的な理由からゴミ箱に捨てられました。 このような宝石のような走行には費用がかかり、特にドライバーがカーボンの破片を数個爆発させることをためらわない場合には、費用がかかります...

 

4. アウディ R-18 

 


脅威のアウディ R-18。 © DPPI 

デルタウィングがオルニだとしたら、アウディが開発した最後の LM P1 です。 耐久性 UFOのように見えた。 2016 年に遡りますが、R-18 の外観は 2020 年になっても悪魔的な意味を持ち続けています。 

フロントフェイスは印象的な角度に満ちており、ノーズよりもさらに巧みに再解釈されています。 F1。 リアウイングのエッジは斜めになっており、ル・マンキットバージョンではミラーがボディワークに組み込まれています。 

 

 

ル・マンバージョンでも、フロントライトのデザインは空力効率を高めるために面取りされています。 その隣にあるのは、15 年に登場した R2009 です。当時としては革新的なモデルであったにもかかわらず、非常に不格好に見えます。 6 リッター V4 ディーゼル エンジンは、350 kW のエネルギー貯蔵システムによって補完されています。 R18 は、サルト サーキットの 6 周で供給されるパワーが XNUMX メガジュール (MJ) のカテゴリーに分類されます。 


ファントムメナス。 © DPPI

さまざまな場所で、 総出力は1馬力を超える。 これは、世界耐久選手権におけるハイブリッド時代の最も壮観な時期です (WEC)。 短いですが、強烈です。

 

3. ポルシェ 911RSR 

 


24年ル・マン2018時間レースの「ロスマンズ」デコレーション © DPPi

ル・マンの松の路地の間でコルベットほど大きな音を立てる人はいません。 人 ? いいえ ! ドイツのメーカーは、音楽愛好家 (および聴覚保護具の販売者) を喜ばせる製品を導入しました。 911 年の 2017 RSR のディフューザーにある過激なエキゾースト。 

 

 

結果は… *聞き取れません*。 はい、携帯電話の音量を下げることを忘れないでください。 そこで私は、厳密な GTE というよりプロトタイプであるフォード GT に対抗するために、911 RSR は中央後部位置にフラット 6 を選択していると言いました。 

このブロックは公式には 510 馬力 (BoP に応じて) を発揮しますが、 私たちの耳によると、2 回の非常に怒った小言に賭けたほうがよかったでしょう。 回り込むとすぐに叫びますが、その後は延々と叫び続けます。

 

 

あなたもこの獣の怒りの叫びを聞きたいなら、急いでください: 2017 年のル・マン 24 時間レースまで、WEC にこの 2020 年バージョンの GTE Am クルーだけが参加します。その後、全員が 2019 年バージョンを選択することになります。 フラット6に少し撹拌を弱めます。

 

2. プジョー 208 T16 パイクスピーク

 


途中の伝説。 © Red Bull コンテンツプール

それを信じるには自分をつねる必要があります。 ライオンを乗せた車が最も有名な都市を攻撃する ヒルレーシング コロラドで偉大な WRC チャンピオンと? このプロジェクトはよだれが出るほどです。 しかし、テクニカル シートと写真が Web 上に到着すると、すぐに興奮が高まります。

数字は覚えやすいです: ツインターボ V875 エンジンにより、875 馬力で 6 kg。 はい、空気が希薄になっているので(到着は標高 4 メートルです)、岩をしっかりと詰める必要があります。 

 

 

0~100km/hをわずかに達成 1 ''8 と 200 km/h はわずか 7 '' で到達します。 国道で見かける208HDIとは変わりましたね! 管状シャーシには、フロント スポイラーとフロント スポイラーの XNUMX つの巨大な空力付属物が配置されています。 908 HDI スタイルでステッチされた幅 XNUMX メートルのリアウイング。

デザイナーのエイドリアン・パヴィオ氏の同意を得て、1980 年代のプジョー タルボ スポーツ アドベンチャーのロゴが 208 の装飾に使用されています。アリ・バタネンの 405 での記録の歴史は繰り返されます。 

 

 

19,9kmの登りを平均145km/h、8'13''878で駆け抜けたセバスチャン ローブ 新しいタイムを設定します。 さて、コースはダートが消えてしまったので、フィンランドチャンピオンの時代に比べて印象は劣りますが、頑張ってください 深さ600メートルの断崖絶壁 常に多大な労力を必要とします。

今にして思えば、この記録はあまり印象に残りませんが、 なぜなら、ロマン・デュマと彼のフォルクスワーゲンIDRが2018年17月にそれを約XNUMX倍も粉砕したからです」。 しかし、電気の速度は(まだ)熱の聴覚的スリルに匹敵しません。 

 

1. ポルシェ 919 ハイブリッド エボ

 


野獣 ! © ポルシェ ニュースルーム

確かに、この2018年間で最もメロディアスな車というわけではないが、エンジニアの熱狂とドライバーが達成したパフォーマンスがそれを補っている。 919年、お別れツアーを企画するため、ポルシェは1 LM PXNUMXハイブリッドからWECの規制の足かせを外した。 

このデータは(良い)ジョークに近いものです。 小型の 4 リッター V2.0 ガソリン エンジンはハイブリッド システムと結合されており、 驚異的な合計1馬力。 体重は160kgと驚くほど軽い (ドライバー付属)。 

初期バージョンと比較して、Evo はフロントとリアのウイング (DRS 付き) が再加工され、より印象的なディフューザーを備えています。 ミシュランは特定のゴムの製造を依頼されることさえある。


© ポルシェ ニュースルーム

XNUMX 回試行するとびっくりするでしょう。 まず第一に、ニール・ジャニはスパ・フランコルシャンでの車両のラップレコードを数か月間保持することになります。 « 919 Evoは非常に残忍です。 それは間違いなく私が今まで運転した中で最も速い車です。 スイス人選手は1分41秒770のタイムを記録したと打ち明けた。


© ポルシェ ニュースルーム

私にとって、グリップのレベルが達成されることで、私たちは別の次元に入りつつあります。 以前はこんなことが可能になるとは想像もしていませんでした。 919 Evo では物事が非常に素早く起こるため、その反応は私が WEC で慣れていたものとは大きく異なるはずです。 2017年のF1シーズンでポールポジションを獲得しただけではなく、 また、WECでのポールサインの平均タイムと比べて12秒も短縮されました。 去年 ! »

 

 

数か月後、ポルシェは極秘裏にニュルブルクリンク北環状線を民営化した。 今回、キャリア最大のライドに乗り出すのはティモ・ベルンハルトです。 20,6ターミナルは5'19''55でカバーされています!

>>>ティモ・ベルンハルトの記録に続く「ダウン・ウィズ・ザ・ヘルメット」<<

このビデオに心を動かされないようにしてください。 ヘッドレストに当たるティモ・ベルンハルトの頭、電気モーターによるブーストのおかげでスピードメーターが電光石火より速く発進すること、ドイツ人が足を上げずに飲み込んだピッフパフ、すべてが印象的だ。

 

 

ボーナス情報: 24 年のル・マン 2014 時間レースの勝者は、故ステファン ベロフをアイドルとして迎えています。 グリーンヘルの以前の記録保持者はこの偉業を達成しました ポルシェ 1 でニュルブルクリンク 000 km を走る予選セッションの最中。 

ティモ・ベルンハルトの記録は 1983 年の記録の状況を尊重していないと言う人もいますが、919 はスポーツ規則をまったく尊重しておらず、舗装温度が最も低い早朝に路面がきれいだった車でした。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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