e-Trophée Andros – 優れたトラックライダーとしてのボッコラッチ

車が通過するにつれて氷が減ってゆくトラック上で、ドリアン・ボッコラッチはアスファルトの知識を駆使して、イゾラ 2000 のアンドロス e トロフィーの初日に優勝しました。

公開 06/01/2023 à 17:54

ゴーティエ・カルメルス

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e-Trophée Andros – 優れたトラックライダーとしてのボッコラッチ

イゾラでくつろぐドリアン・ボッコラッチ 2000 © e-Trophée Andros

アルプ・マリティームのリゾートは、e-アンドロストロフィー 2022 ~ 2023 年は、アルノー トレヴィソルのチームが設計した超技術的な 800 メートル回転式改札口で開催されます。

観客にとって理想的な気象条件のため、ドライバーたちは特に柔らかいトラックで最初の予選ラウンドに出発しましたが、氷上のサーキットにとっては理想的な気象条件ではありませんでした。 印象的なパウダースプレーの中で、ベストタイムはドリアン・ボッコラッチ (#3 – AS01 – セバスチャン) でした。 ローブ レーシング)、DAレーシングの1人のチームメイト、ジャン-バティスト・デュブール(#XNUMX – ルノー ゾーエ – DA Racing)とオリヴィエ・ペルノー(#4 – ルノー・ゾーエ – DA Racing)。

粉雪の中でアンドロス e トロフィーで戦う

コース上にはタールの斑点が多数現れたが、ボッコラッチとデュブールは予選第 38 ヒートをスキップしてタイヤを温存するという論理的な選択をした。 スーパーファイナルへの出場が確実となったベストタイムは、1kgのバラストにもかかわらずチャンピオンシップリーダーのオーレリアン・パニス(#60 – アウディ A4 イゼール – Sainteloc Racing)が記録した。 XNUMXで タイム、ヤン・エアラッハー(#68 – AS01 Dupessay – Mracing)が土壇場でなんとか最後の予選順位を奪​​い、マックス・ママース率いる伝統的な引き分けの後、スーパーポールに向けてトップスタートを切った。

ドリアン・ボッコラッチ、ヴァル・トランスで勝利に導いた偉大な原動力を再発見 © e-Trophée Andros

ボッコラッチはフレッシュなタイヤのおかげで、2021年に優勝したこのサーキットで間違いなく非常に快適に走行していたJBデュブールとオリヴィエ・ペルノーを抑えて、素晴らしいタイムをマークしてスーパーポールを獲得した。

スーパーファイナルは、セバスチャン・ローブ・レーシングのドライバーがデュブールの攻撃を阻止し、ボーナスとしてベストラップポイントを獲得して勝利したため、形式的なものにすぎなかった。

2022-2023年アンドロスeトロフィーの暫定エリートプロ総合順位では、オーレリアン・パニスがジャン・バティスト・デュブールとわずか20ポイント差のドリアン・ボコラッチを3ポイント上回っている。

Isola 1 初日後の Elite Pro ランキング – e-アンドロス トロフィー


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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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