e-アンドロス トロフィー – ボッコとアリスに 2 つ

ドリアン・ボッコラッチは、忠実な「アリス」のハンドルを握り、イゾラ 2000 で XNUMX レース中 XNUMX 度目の勝利を収め、チャンピオンシップで XNUMX 位になりました。

公開 07/01/2023 à 18:33

ゴーティエ・カルメルス

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e-アンドロス トロフィー – ボッコとアリスに 2 つ

Isola 2000 のこのラウンドで美しい操作を実行するドリアン ボッコラッチ © e-Trophée Andros

トラックの状態について何と言おうと、アルノー・トレヴィシオル率いるイゾラ 2000 チームは 3 つの e レースを開催することに成功しました。アンドロストロフィー 来週末のティーニュラウンドのキャンセルを補うため、2日以内に延期となる。

Isola 2000 チームの皆さん、本当におめでとうございます © e-Trophée Andros

この3 イゾラ 2000 で開催されたアンドロス e トロフィー ミーティングのレース、その日の XNUMX 番目のレースで、ドライバーたちは論理的には、再び氷とアスファルトの領域がうまく混在するトラックに対処しなければなりませんでした。 舗装路を通過するとすぐに劣化してしまうスタッドタイヤを最大限に活用する必要があったため、予選では大変な課題でした。  

ドリアン・ボッコラッチ (#3 – AS01 – セバスチャン) ローブ レーシング)、ジャン-バティスト・デュブール (#1 – ルノー ゾーイ – DAレーシング)とヤン・エアラッハー(#68 – AS01デュペシー – ミスターレーシング)が、最初の予選セッション中にこの順番でハットトリックを達成した。 しかし、XNUMX回目の予選セッションでは、コース上で先行するドライバーのほとんどが速かったことが判明したため、XNUMX人は注意を払う必要があった。

e-アンドロス トロフィー

イヴァン・ミュラー(#10 – Andros Sport – Mracing)も、Q2ですべてを試すためにタイヤを温存するために、最初のセッションをスキップすることを決定した。 この勝利の賭けにより、38kgのバラストによるハンディを負ったオーレリアン・パニス(#1 – アウディ A60 イゼール – Sainteloc Racing)に不利益をもたらしながらも、彼はスーパーポールへの出場権を得ることができました。これは彼の朝の勝利に対する残酷な報酬でした。 地元のクリストフ・フェリエ(#06 – メトロポール・ニース・コートダジュール – DRP)は、Q2 の最初のラップでヒットして好成績を収める可能性を失い、スーパーポールから除外されました。 ボッコラッチとデュブールが賢明にもピットに残った場合、エアラッハーは運を試しましたが、1周で諦めることを好みました。

ポイントが豊富なスーパーポールでは、ボッコラッチがデュブールとナサナエル・ベルトン(#63 – プジョー e208 – SPコンペティション)、ボッコと彼の忠実な乗り物「アリス」に次ぐ、スーパーファイナルの最前列の場所を取り戻しました。

イゾラ 2000 の夜が明け、スーパーファイナルへの出場権を獲得した 6 名のドライバーが出発しました。 ドリアン・ボッコラッチが素晴らしいスタートを決めて6コーナーで先頭に立ち、勝利へ導いた。 XNUMX番手スタートのイヴァン・ミュラーがベストラップでポイントを取り戻し、素晴らしい一日を終えた。

ドリアン・ボッコラッチ © e-Andros Trophy

オーレリアン・パニスはアンドロス e トロフィーの首位でイゾラ 2000 を去り、ボッコラッチに 20 ポイント差をつけ、タイトル保持を争う JB デュブールに 22 ポイント差をつけました。

XNUMX週間後にラン・アン・ヴェルコールでお会いしましょう!

エリートプロランキング e-アンドロス トロフィー イゾラ2000ラウンド後


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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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