JBデュブールがアンドロスeトロフィーのタイトルを保持

ジャン-バティスト・デュブールとヤン・エールラッハーはアンドロスeトロフィーをポイントで完全同点で終えたが、勝利数ではルノー・ゾーイのドライバーがXNUMX度目の栄冠を獲得した。

公開 29/01/2022 à 17:49

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

JBデュブールがアンドロスeトロフィーのタイトルを保持

並外れたジャン=バティスト・デュブール © Andros/Bruno Bade

カウントを適用すると(各ドライバーの 10 件の結果のうち、最高の 9 件のみがカウントされます)、JB デュブールがスーパー ベッセでエリート プロ総合評価のトップとなり、続いてオーレリアン パニスが 1 ポイント、ヤン エアラッハーが 2 ポイントとなりました。ポイント。
これらの小さな違いには、いかなる計算の余地も残されておらず、この美しい機械劇の俳優たちは全員、勝利だけを念頭に置いていました。

ダカール、モンテカルロ、アンドロス…セバスチャン ローブ すべての表面で輝きます © Andros/Bruno Bade

最初の威嚇射撃はデュブールが練習中に発砲し、ピエール=ルイ・ルベ、ヤン・エアラッハー、ドリアン・ボコラッチに先んじてベストタイムを記録した。しかし、大きなポイントは予選で獲得することになっており、デュブールはQ1とQ2でタイムシートのトップに位置し、再びそれを達成した。ドライバーがタイヤを節約するために XNUMX つのセッションのうち XNUMX つを率先して犠牲にすることがよくあることを私たちは知っています。そのため、この XNUMX つのセッションは、ドライバーに宿る完璧への欲求を明確に示しています。 ルノー DAレーシングのゾーイ・グレイス選手。その後ろではヤン・エアラッハーが浮いており、現チャンピオンに対してわずか3ポイントしか失っていない。これらのタイムセッション終了時点でわずか 6 位のオーレリアン・パニスは失速しているように見えますが、チェッカーフラッグまでチャンスを賭けようと決意しています。そのため、スーパーポールのスタート時点ではその差はわずかであり、プレッシャーに慣れている偉大なチャンピオンとして、WTCRワールドチャンピオンを01度獲得した彼は、AS XNUMXデュペシーのハンドルを握り、ベストタイムでXNUMXポイントを獲得する素晴らしいラップを刻むだろう。わずかXNUMX位のデュブールは、スーパーファイナルの開始前にこのアルザス人選手が逆転するのを見ました!

スーパーポールでのヤン・エアラッハー・インペリアル © Andros/Bruno Bade

e-の常連の背後にアンドロストロフィー偉大なチャンピオンとして、アイスレース界のビッグネームたちと肩を並べるという約束を守り続けたセバスチャン・ローブに注目が集まった。 最近のモンテカルロラリーの優勝者 は一日を通して輝きを放ち、スーパーファイナルへの切符を掴み、素晴らしい5位でラウンドを終えた。

アンドロス e トロフィー史上初めて、522 人のドライバーが戴冠式に出場できるため、ドラマチックな激しさはシーズン最終レースの開始時に最高潮に達しました。デュブールが 521 ポイント、エアラッハーが 518 ポイント、そしてパニスは 6 で、レースの 6 周が終了した時点でもまだ数学的に滴定可能です。ヤン・エアラッハーはスターティングブロックを完璧に振り切って第XNUMXコーナーでレースをリードし、XNUMXループ後のレース最速ラップでチャンピオンシップを掌握した。その後、タイムラインを通過するたびにデュブールはタイトルに近づいたが、そのマークを守りきることができなかったデュブールだったが、第XNUMXラウンドでスーパーベッセに雷鳴が鳴り響き、ベストラップポイントがピエールに与えられた。ルイ・ルベ、デュブールのチームメイト!実際、ルーベはきれいな軌道から利益を得て、エアラッハーからこの貴重なポイントを奪うために、プロトンから離れた。努力にもかかわらず、ヤン・エアラッハーは自分のタイヤのパフォーマンスがコーナーごとに弱くなるのを見て、レースのXNUMX周が終わった時点で、対戦相手の優位性とDAレーシングの完璧なチーム戦略を非常にスポーツ的に認識することしかできませんでした。

スーパーベッセ決勝順位:

この息を呑むようなフィナーレで、格別なアンドロス e トロフィー シーズンが幕を閉じます。マックス・ママース、クロード・ミシー、フレデリック・ジェルヴォソンは、氷上に電気技術を導入し、アンドロス・トロフィーを期待に満ちた新たな次元に引き上げることができたことを誇りに思うことができる。

マックス・ママースとフレデリック・ジェルヴォソン

 

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く