アルティメットカップシリーズ ポール・リカール – 土曜日の一日の概要

2021年のアルティメットカップシリーズシーズンがポール・リカール・サーキットで開幕した。 金曜日のテストデーの後、この非常に雨が降っていましたが、それでもとても幸せな土曜日に、予選セッションとレースの最初のラウンドが行われました。

公開 02/05/2021 à 10:09

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

アルティメットカップシリーズ ポール・リカール – 土曜日の一日の概要

KENNOL GT ツーリング-スプリント

当日の開始から、ケノール GT ツーリング - スプリント カテゴリーの選手たちは 2 つの予選セッションに参加して敵対関係を開始し、第 1 セッションではレース 3 と 1、第 2 セッションではレース 4 と XNUMX のスターティング グリッドが決まりました。

30 分間努力した後、斧は落ちました。私たちは、 ルノー RS01 pour signer les meilleures marques. En effet, Bernard Delhez (AB Sport Auto) signait coup sur coup les 2 chronos de référence, devant l’autre française de Marc Waechter (G2 Racing). Maxime Manguy, au volant de la ポルシェ 911 Cup de son propre Team, le Breizh Motorsport, complétait le podium sur ces séances.

このカテゴリーでは今週土曜日に3ラウンドのレースが行われる。 ベルナルド・デルヘズとマルク・ヴァヒターが最初の2ヒートで午前中に獲得した順位を維持した場合、コース上での大接戦の末、ベルギー人ドライバーを抑えてレース第3ヒートでベストを獲得したのはスイス人ドライバーだった。 3位争いは熾烈を極めた。

第1ラウンドはザビエル・フイノーと彼の プジョー ドロップをくぐり抜けて表彰台を獲得した308カップ。 続く 2 ラウンドでは順位関係がより論理的に尊重され、第 XNUMX ラウンドではマキシム・メインガイに過失があったが、その後のラウンドでは XNUMX 回の XNUMX 位を獲得した。

オートスポーツ GP チームのチームメイトであるシモン・エスカリエとフィリップ・ロメロがクラス 5B で頭も肩も圧倒したが、セルジュ・ノージュとマリーヌ・ピドゥのミジェットはレースの最初の 2 ラウンドで連続して問題に見舞われ、最初の都市は途中で終了しなければならなかった。ヴァールの週末。

308カップでは、フロリアン・ブリシェが第2レースをコントロールし、その後ザビエル・フイノーがレースを引き継ぎました。 WEの最終戦は今週日曜日の朝に開催される。

シングルシーター

今シーズン、チャレンジに新人がやって来た Monoplace、ニコラスの人では 乾杯。 フォーミュラEの元ルノーeダムズドライバーは、頼まれもしないのに、このカテゴリーの唯一の予選セッションでベンチマークを設定し、レース1と2のグリッドの割り当てを決定づけ、レース3のスターティンググリッドは、 2レースのランキングを加算します。

プロストの後ろでは、エリック・トゥイエとヤコポ・ダマト(グラフ・レーシング)がグリッド上の2つのポジションを獲得した。 フォーミュラ・ルノーでは、シャノン・ルガシーがフランク・ゼーマンとデビッド・クリスティーニを上回った。

レースではニコラ・プロストが単独ライダーを追いかけ、雨のため最終的にこの日唯一のレースとなったレースで勝利を収めた(レース2は今週日曜日に延期された。編集部注)。 F3Rを操るヤコポ・ダマトがXNUMX位となり、セバスチャン・ペイジがエリック・トゥイエを抑えて表彰台を獲得した。

複雑なスタートの後、シャノン・ルガシーはフォーミュラ・ルノーでのポールポジションの恩恵を失い、フランク・ゼーマンに勝利をもたらすレースをさせた。 好機に恵まれ、マッシモ・ボルトラミ(レース・モータースポーツ)が元ヒルクライムスペシャリストのジル・デピエールを抑えてレース2位となった。

208 レーシングカップ / リレー 208

この 2021 年シーズン、アルティメット カップでは、ランコントル プジョー スポールとその 2 つのレース形式、208 レーシング カップ (各 4 分の 25 レース) と 208 時間形式の 4 リレーが開催されます。 208レーシングカップの出場資格に関しては、土曜日の2つのセッションにより、レース1と3のスタート順を決定することができ、一方、これらの同じレースのトップ10ドライバーのスタート順を決定するために、これらの同じレースのトップ10が逆転された。レース2と4のグリッド。

予選では、マルク・フルーランスが第1レースでポールポジションを獲得し、第4レースでは1位となった。 ピエール・モンマネとアレクサンドル・フィンケンシュタインが予選1回目の表彰台を獲得したが、3位の都市はジョラン・ルニュートレに僅差で敗れ、3位スタートでXNUMX位に後退した。

レース1では、マルク・フルーランスがモンマネとフィンケンシュタインを抑えて優勝した。 レース2は雨と視界不良のため中断されたが、第3ラウンドではスペイン人ドライバーのウーゴ・エルナンデスとコリン・ボローを抑えてアレクサンドル・フィンケルスタインが優勝した。 スペシャルティレースの最終ラウンドは今週日曜日まで待たなければなりません。

リレー 208 レースは明日午後 15 時 25 分から開催され、アルティメット カップ シリーズの今シーズン最初の大会を閉幕します。

プロトチャレンジ

今シーズンは、チャレンジプロトの一環として、いくつかのスペクタクルがあるでしょう。 まず第一に、LMP3 では、アルティメット カップ シリーズ フィールドに、今シーズン、マティアス ベッシュとエミリアン カルデからなるクルーを擁するチーム ミラージュが迎えられます。

いずれにしても、現チャンピオンのヴィラージュ88号車がポールポジションを獲得し、ミラージュ13号車を上回り、ポンタス・フレデリクソンとステファン・アドラーに託されたもう77台のヴィラージュ42号車が僅差で続きました。 CNでは、セッション終盤に衝突があったにもかかわらず、チームANSモータースポーツがザビエル・フォートとニコラス・マロックを擁してポールポジションを獲得し、ファジョナートとカバイリェスがドライブするパルミルの221号車とチームDBオートスポーツの2号車が先行した。 最終的に、プロトエヴォでは #10 が #3 と #XNUMX を抑えてリードを奪いました。

セーフティカー体制下で始まったレースでは、数人のクルーが最初の周でピットに戻るという賭けに出たが、最終的にクリストヴァオ、ワッグ、プーレットが運転するヴィラージュ88号車が僅差でミラージュを抑えて優勝した。ベーシュとカルデの#13、もう一つはフレデリクソンとアドラーのヴィラージュ#77。 CNではチームパルミルの42号車(ファジョナート/カバイリェス)が、チームメイトの40号車モンドロとクブリク、チームDBオートスポーツの221号車(バソーラ/ヤルノ/ロベルト)を抑えて優勝した。 最後に、ムニエとトレフがドライブした#9 のプロト エボでの勝利に注目してください。

ナパ GT ツーリング エンデュランス

アルティメットカップシリーズのもう一つの主要カテゴリーであるNAPA GTツーリング 耐久性。 この日の3つの予選セッションの終わりに、チームABスポーツ・オート(デ・ゾトゥ/トリバウディーニ)のルノーRS01 #5が前にポールポジションを獲得しました。 メルセデス 01台はTeam Racetivityからコラードとサマニに託され、もう3台のRS3はTeam AB Sport Auto(ティボー/カイロル)から。 GT55Bカテゴリーでは、#XNUMX Code Racing Development Lamborghiniが#XNUMX VDS Racing Adventuresに先立って日曜日にポールポジションからスタートする。

ポルシェ カップではレース カーボンの 53 号車が優勝し、チーム ABM の 911 号車と 666 号車が優勢でした。 クラス 5A に単独で参戦する CD Sport とそのマウント #4 は明日、全カテゴリー合計で 8 位からスタートします。 クラス5Bのポールポジションはチーム・オートスポーツGPの190号車、続いてチーム・チャゼルの94号車、チーム・オートスポーツGPの72号車が獲得した。 最後に、UTCRでは、#14 VWゴルフを投入したのはチャゼル・テクノロジーズ・コースで、チーム・コード・レーシング・デベロップメントの別のゴルフやチーム・ターボ2000のオペル・アストラTCRを抑えて最も目立った。

レースは明日午前 10 時 10 分から開催されます。イベントのレポートは週末の終わりにここでご覧ください。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く