1972 年、ブランドの国際ラリー選手権は、本当の世界選手権に変わる前に、第 3 シーズンと最終シーズンが始まりました (Ah 2251 および 2294 を参照)。 ポルシェ et Alpine-ルノー 最初の XNUMX つのエディションで優勝し、その GT はランチア フルビア HF やフォード エスコート RS よりも効率的でした。 チャンピオンシップは XNUMX のイベントで構成されており、かなりバラバラになることが予想されます。 メーカーは、モデルの特性や商業的利益に応じてラリーをターゲットにすることを好みます。 このような状況では、お気に入りを挙げるのは難しい。 名門モンテカルロはすべての主人公を魅了します。 タイトルホルダー、 Alpine-ルノーは1600馬力の160 Sベルリネッタを維持し、1800エンジンの承認を待っているが、オベ・アンダーソン、ジャン=リュック・テリエ、ジャン=クロード・アンドリュエ、ジャン=ピエール・ニコラ、ベルナール・ダルニッシュがそれらを運転する。後に敗北
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)