コレクター – マクラーレン・ホンダ MP4/5B

1989 年、マクラーレンは、4 年シーズンの 4 戦中 15 戦で勝利を収めた並外れた MP16/1988 の後継車を開発するという非常識な挑戦に直面しなければなりませんでしたが、その挑戦は MP4/5 ラインによって見事に成功しました。

公開 05/06/2022 à 14:00

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

コレクター – マクラーレン・ホンダ MP4/5B

1990 マクラーレン MP4-5B © Girardo & Co

1988年末にターボエンジンが禁止されたため、ホンダが開発した マクラーレン 10°の並外れたV72。 約 700 馬力と 13 rpm の目もくらむような最高速度を備えたこのエンジンは、 フェラーリ V12ティポ035~044と ルノー V10 RS1~RS25。 しかし、私たちが話しているのは、現代の V6 ターボハイブリッド愛好家が知ることのできない時代のことです... 

[キャプティ

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く